便利グッズ

スポンサーリンク
便利グッズ

最強の接着剤「ゴリラ」できしむ椅子を直しみました!

長年座っていた椅子がギシギシきしむ事は無いですか?ゆらゆらの椅子の直し方をご紹介します。使用したのは最強の接着剤との呼び声高い木工用強力接着剤ゴリラです。ゆらゆらする事がない椅子に生まれ変わりました。合わせてゴムハンマーとラチェット式荷締機も使用しました。
便利グッズ

キヤノン インクジェットプリンター PIXUS TS8530 セットアップ編

はいこんにちは!購入した商品をモッキー目線で紹介するモッキーのお気楽商品レポを見て頂き誠にありがとうございます キヤノン インクジェットプリンター PIXUS TS8530の商品に関してセットアップを中心にレポートをします。 この商品の特徴...
便利グッズ

固く締まったビンのフタを開ける 高儀 TAKAGI ベルトレンチ ブルー

固く締まったビンのフタが開かなくって困った事ってないですか?お湯で温める、ライターで蓋を熱する!色々試したけど開かなかった蓋がこれを使ったら簡単・・・ではなかったがやっとあきました!固く締まったビンのフタを開ける 高儀 TAKAGI ベルトレンチ ブルーのご紹介です。
スポンサーリンク
便利グッズ

年末年始見たいテレビがイッパイだから外付けHDD 6TBを購入しました。

今回はバッファロー社製パソコン&テレビ録画用 外付けHDD 6TB HD-EDS6U3-BCのご紹介です 年末年始見たいテレビがイッパイで!しかもブルーレイHDDもいっぱいだから外付けハードディスクを購入しました。値段も手ごろでしかも容量...
便利グッズ

在宅勤務に最適!DECT 屋内用ワイヤレス インタ-ホン

自宅で仕事をしていると、家族からの呼び出しが意外と面倒!2階から1階に降りて呼び出し内容がドーデも良いと少しガッカリもします。そんな時にこのワイヤレスインターホンはすごく便利。ボタン一つで家族と立たず歩かず!会話が出来ます。
便利グッズ

明治 おいしい牛乳の蓋が開けずらい悩みも解消!キャップオープナー

最近 明治のおいしい牛乳の蓋の形状が変わりました。ただし問題があります。うちの母は高齢で手の握力がアリマセン。だから自力でキャップを開けることが出来ず、いつもモッキーに開けてとお願いされます。モッキーが自宅にいれば良いのですが、会社に行っ...
便利グッズ

お庭に出る時楽になったと家族に好評 アルミステップ踏み台 AKS-T2D 2段 手すり付き

モッキーママがお庭に洗濯物を干すときに両手に洗濯籠を抱えながらお庭に出る。段差が約30センチほどあり、転倒するかもしれないと何時もハラハラ見ていた。しかもこの頃膝が痛く踏ん張りも効かない!益々転倒リスクが高まる。どうにかしないとイケナイと...
便利グッズ

お庭の雑草を燃やし尽くせ CAMPING MOON ファイヤーマン ギガパワー 2WAYトーチバーナー

モッキーの家のお庭が惨憺たる状況になりつつある。青々と生えている苔が地面にびっしりと根を張りその上には雑草も生えている。手で取ろうにもちょっと取り切れない。色々調べました。 まず除草剤はあまり使いたくないな! 塩をまく!お湯をまく! どれ...
便利グッズ

ちょっと気分はガテン系 Kuromatsu 電動ドライバー

こんな電動ドライバーが欲しかった。なんか出来る漢って感じで緩んでいるところを引き締めたい!でも一番緩んでいるのはモッキーの性格とお腹!ここは締まらないんだよね(苦笑 まあ~そんな話は置いておいてなぜこれを買ったかというとこの頃握力が落ちて...
便利グッズ

超おススメ エルゴトロン LX デスクマウントアーム モニターアームの決定版

エルゴトロンのモニターアーム LX デスクマウントアーム のお話です。モッキーは2台のパソコンを使用しています。1台がマウスコンピューターのディスクトップパソコンG-Tune NEXTGEAR i860。もう一台がHPのノートパソコン H...
便利グッズ

イワタニ カセットフー 達人スリムと松尾のジンギスカン

今まで使っていたカセットコンロが壊れた!もう20年位つかっているのかな?重いし!デカいし!ボロボロだし! って事でイワタニ カセットフー 達人スリムを購入して北海道から取り寄せた松尾のジンギスカンを食べてみました。今回はカセットコンロの使...
便利グッズ

激安エアコンでもしっかり冷えます!東芝 大清快 で大正解

東芝 ルームエアコン RAS-F221M(W) ホワイト 主に6畳用 モッキーの寝室兼プラモ作成工房にやっとエアコンが入った。日中には真夏には汗だくで、真冬には凍えながらプラモデルを作っていた。しかも寝る時には風があるときはまだしも、無風...
便利グッズ

虫は許さないっちゃ!電撃だっちゃ~

夏のこの時期は毎年虫との壮絶バトルです!だけど獲ってもトッテモ減らない!この害虫。そこで買いましたUV光源誘引式 殺虫電撃ライト!ある程度獲れるが肝心のノシメマダラメイガが獲れない。そこで「虫どろぼう」を購入!虫の生体バランスを崩し駆除するそうです。
便利グッズ

念願のゲーミングキーボード購入 ロジクール G613 ワイヤレス メカニカル ゲーミング キーボード

ファイナルファンタジーXIV(FF14)をするのにゲーミングキーボードが欲しくなりロジクール G613 ワイヤレス メカニカル ゲーミング キーボードを購入しました。ワイヤレスって遅いのかな?って思ったけどすごく早い!しかもスマホに文字も打てます。
便利グッズ

お値段以上の高音質 パナソニック ミニコンポ ハイレゾ音源対応 SC-RS60-K

パナソニック ミニコンポ ハイレゾ音源対応 SC-RS60-K 低価格だと侮ることなかれ!高音・低音・中音が非常にフラットな自然な音が出ます。50kHzまでの高音域まで出るのでハイレゾ音源も楽しめます。コンパクトなサイズだから置く場所を選ばない
便利グッズ

バウンディングエックス シャープナーを使った感想

お手持ちの包丁にジャストフィットする新感覚のシャープナー!デザインが珍しいだけのシャープナーだけではアリマセン!粗目と仕上げの2段階刃は、包丁をあてると包丁の形に合わせて砥石がバウンドしまるで職人が研いだかの様な鋭い切れ味が復活します
便利グッズ

microSDカードも400GB時代!しかも1万円を切る価格 SanDisk Ultra 400GB microSDXCメモリーカード 

ついつい衝動買いしちゃいました!SanDisk Ultra 400GB microSDXCメモリーカード!タブレットで外出することが多くしかも外出先で動画をよく見るので容量が足りない!?今の時代400GBのmicroSDXCメモリーカードが1万以下で買えます
便利グッズ

揚げたてが食べれます ほんわかふぇ 電気卓上串揚げ鍋 HR-8952

いつも揚げたての熱々な揚げ物が食べられるご機嫌グッズの紹介です。こいつはまぢヤバイ!揚げ物好きなモッキーがさらに大好きに変わって、ビール片手に揚げたての唐揚げや、フライドポテトなど腹いっぱいに食べて、メタボMAX状態になりました。でもそれでもおススメしたい!?
便利グッズ

年老いた親に電動自転車をプレゼント ブリジストン アシスタファイン

年老いた父が自転車を、汗だくで乗っています。往復6㎞ほどの道のりだけど、かなり辛そう。だからそろそろ電動自転車の購入を考えました。足の悪い父の為、またぎやすい低床アルミフレームで漕ぎ出しが軽く快適で高齢の父もスゴク自転車が楽になってと言っている。
便利グッズ

JVCケンウッド HA-RZ910 密閉型ステレオヘッドホン を購入 良い仕事をしています。

JVCケンウッド HA-RZ910 密閉型ステレオヘッドホン を購入しました。 コスパが高いヘッドホンなのでぜひ皆さんにもお勧めしたいのでブログしました。 Amazonで購入をしたのが12/18日で数日で到着するかと思ったら、なんだかん...
便利グッズ

猛暑の夏にエアコン設置 日立 エアコン 4.0kw 白くまくん RAS-KW40H2(W)

2018年8月14日に待望のエアコンが設置されました。 話が少しさかのぼること3週間以上前の7月25日 今年は記録的な猛暑!さすがにかーちゃんが音をあげた! 寝室にはエアコンがあっても料理で火を使うキッチンにはエアコンがない!しかも西日直...
便利グッズ

USBミニ冷風扇「冷感提灯クーラー」を試す

サンコーさんから発売されたUSBミニ冷風扇「冷感提灯クーラー」を試したレビューを書いていきます。気化熱を利用して本当に涼しいのかな?3度くらいは気温が下がったけど、うたい文句ほどの効果はない!期待しすぎるとガッカリ感は半端ないぞ!
便利グッズ

4Kモニター エイサー ET322QKwmiipx

パソコンで使う4KモニターAcerのET322QKwmiipxを購入!モニターを買う際に非常に気になったのがドット抜け!イートレンドの「液晶モニタ ドット抜け交換保証」で1回だけだが交換してくれる。もちろん4Kも対象です。結果ドット抜けは1個もありませんでした!
便利グッズ

逆風の発想!DCサーキュレーター扇風機 SCS-401

扇風機としても、サーキュレーターとしても使えるサーキュレーター扇風機 SCS-401。お年寄りは扇風機の風も直接に当たるのを嫌がる!猛暑なのにクーラーかけないわ!扇風機もかけないわ!・・・熱中病で倒れてしまうかとても心配。直接風にあたらない間接微風がとっても良い
便利グッズ

これは!おすすめ 植木の剪定にとっても便利なリョービ ヘッジトリマ HT-2610

リョービ ヘッジトリマ HT-2610を買いました。いつも植木の剪定ってとても大変な作業!脚立の上に登って両手で植木ばさみでザクザク刈っているけど、不安定で落ちそうになる。だから高い所は毎年断念しているので伸び放題!だからこれを使って楽々剪定!
便利グッズ

防犯のためLEDセンサーライト を購入

高儀 EARTH MAN ソーラー式 LEDセンサーライト ダブル 3W×2 SLT-180ECのご紹介。真っ暗なかに年寄りが洗濯物を取り込むのに歩き回る! 石につまづいて転倒しないか?とても心配だ。防犯と安全対策のためにセンサーライトの購入を決めました。
便利グッズ

自宅で生ビールの様なクリーミーな泡立ちの缶ビール用ハンディ ビールサーバーを試す

熱々の鍋を食べながら冷たく冷えたビールでキューっと喉に染み渡る幸せは格別なものです!そんなビール好きにお勧めのアイテムを紹介します。美味しいビールにはなにより泡が重要だといわれています。ハンディビアサーバーなら、 手軽にビアホールのようなクリーミーな泡を作れる
便利グッズ

Lowepro ボディバッグ インバース 200AW 使用レビュー

Lowepro ボディバッグ インバース 200AW 9.9L レインカバー ブラック を購入。旅行の際にカメラを持ち歩くのに便利。急な雨にもレインカバーが付いているので安心です。メモリーカードポケット付き。サイドのメッシュポケット、前面ポケットが装備
便利グッズ

備えあれば憂いなし!ピオマ ここだよライトS の紹介

ピオマ ここだよライトは震度4相当以上の地震が起こると自動でライト点灯して周りを照らしてくれる!夜中に大きな地震が来たとき出来るだけ早くに1階の家族が家から外に退避して欲しいけど真っ暗闇だと転倒する恐れがあるがこれがあれば安心して避難が出来る。
便利グッズ

古いけどすごく暖かい ハクキンカイロ

古いけどすごく暖かい ハクキンカイロ。使い捨てカイロでも良いのですが、本当に寒い所だとあまり温度が上がらず、ぬるかったり何個もペタペタ体に張らないといけないなど欠点もある。色々調べてこのハクキンカイロが良いみたいで、買ってみました。
スポンサーリンク