旅行

スポンサーリンク
グルメ

月島に面白くて美味しいお店を発見 味の王道

月島で美味しく楽しい店を発見しました。その名も『味の王道』!ここの一押しのメニューはレバーフライです。正直美味しいよ!是非お勧め!店のおっちゃんはしゃべり好きだよ。多分一人で行ってもずーーと話してくれる。そんな美味しく楽しく騒がしい店を発見しました。
旅行

2017年11月3日紅葉レポート 妙高の杉ノ原ゴンドラで紅葉を見に行きました

2017年11月3の祝日に新潟県妙高市にある杉ノ原ゴンドラの紅葉を見に行きました。全長3,074m、約20分の空中散歩です。時期が遅かったので正直紅葉はあきらめていたんだけど思いがけず綺麗な光景でした。是非おすすめの紅葉スポットです。
旅行

2016年11月3日 新潟県湯沢町の紅葉の写真

2016年11月3日の新潟県湯沢町の紅葉の状況です。ちょうど見ごろを迎えました。本日は曇天で紅葉の発色が鈍かったが時より日差しがさした時に良い色あいになったので写真に収めました。岩原スキー場の山頂行きゴンドラ乗り場付近の撮影
旅行

2015年10月10日の妙高高原の仙人池の紅葉

妙高高原に苗名滝を見た、おっさん達は笹ヶ峰を目指し山道を走っていました。途中何台か車が止まっていたから気になってモッキーも停車!そこは仙人池と呼ばれる綺麗な池がありました。仙人が住んでいるような静かな池を散策するのもいいものです。
旅行

上越の魚のアメ横 魚勢さんに新鮮な鮮魚を買ってきました。

上越の魚のアメ横 魚勢さんに新鮮な鮮魚を買ってきました。夜の宴会用の食材を求めて上越市にやってまいりました。 日本酒飲みながら日本海のおいしい魚でも食べる~?・・・いいねぇ~って事でインターネットで調べたら上越に鮮魚が売っているお店を発見しました。
旅行

金運アップ 金(こがね)神社


旅行

名古屋で美味しいひつまぶしを食べてきました

名古屋名物「ひつまぶし」を食べに行きました。名古屋にいる、会社の同僚に良い店ある?って聞いてみたら宮鍵は味がおいしくて良く接待で使っているよ!って教えてくれました。ここはうなぎの他にかしわ料理も楽しめます。
旅行

城山公園の桜

2015年4月4日に千葉県南房総の館山城がある城山公園に桜を見に行きました。当日はあいにくの天気で小雨時折大粒の雨と言った天気でお花見にはあまり適さない天候でしたが多くの人が訪れていました。外国のお客様も多いようで皆さん思い思いに写真を撮っていました。
旅行

勝浦の朝市


旅行

紅葉を見にいこうよう!越後湯沢 大源太紅葉状況 2014年10月31日

2014年10月31日に新潟県湯沢町にある大源太湖に紅葉を撮りに行ってきました。大源太湖にある希望大橋からの撮影です。朝7時45分 ここからの撮影だとこの時間は逆光になります。水辺の近くなので周辺に比べて一段と紅葉の発色はよさそうです。
旅行

2013年11月2日 新潟県魚沼スカイラインの紅葉状況

2013年11月2日 新潟県南魚沼市にある魚沼スカイラインは国道253号の八箇峠と国道353号の十二峠を結ぶ十日町盆地や六日町盆地を眺めることのできる眺望道路で今の時期は紅葉が見ごろになっています。紅葉の状況などをブログします。
旅行

2013年11月2日 新潟県越後湯沢の紅葉状況

2013年11月2日 湯沢の天候は晴れ 紅葉を見るには良い天気になりました。 上の写真は越後湯沢の大源太湖の写真です。苗場方面に向かったのですが標高の高い山は鈍い発色の茶褐色の紅葉になっていました。もう落葉間近と言うところで見ごろはすぎた感じがします。
旅行

福島 磐梯吾妻スカイライン  浄土平は大渋滞

2013年10月13日朝9時30分の磐梯吾妻スカイライン 浄土平の渋滞状況です。つばくろ谷から戻ってきて浄土平付近で長い車列を発見し!ややや!渋滞している!浄土平まであと1kmくらいの距離。たいしたことはないか?と思っていたけど進まない進まない(汗
旅行

福島 磐梯吾妻スカイライン 紅葉情報 2013年10月13日

2013年10月13日の福島県にある磐梯吾妻スカイラインの紅葉を見に行ってきました。良い感じに色づいていました。写真は浄土平から霜降を通って天狗の庭に向かう途中での撮影です。頂上付近は見ごろを迎えていました。
旅行

奥只見シルバーライン なが~いトンネルを抜けると銀世界

2013年5月5日のゴールデンウィーク真っ只中!奥只見シルバーラインに向かって関越自動車道を気持ちよく走っていました。まだ残雪が多く残っています。途中で車を止めながら風景写真を撮ってのんびり走っています。長いトンネルをぬけて銀山平に到着!周りは結構雪が残っています。
旅行

喜太郎の極上スイーツ

2013年後半ゴールデンウィークの5月3日に新潟の三国街道「塩沢宿」牧之通りにある『喜太郎』さん!お目当ては魚沼産玉子を使ってじっくり作った赤たまごのおいしいぷりんです。ちょっぴり大人の味のカラメル入りと書いてあります。とってもおいしいですよ
旅行

両国にぎわい祭り2013を見てきました


スポンサーリンク