バウンディングエックス シャープナーを使った感想

便利グッズ


年末にテレビで紹介されていたバウンディングエックス シャープナーを見てか~ちゃんから買ってとセガマレタ!
早速注文をしてみた!使った感想をレポートします。


平らな場所にバウンディングエックス シャープナーを置き、包丁をまっすぐ立てて砥石の隙間に刃を当てたらハンドルをしっかり持って一気に手前に引く

COARSE(粗目)とFINE(仕上げ)を数回ずつ繰り返せばシャープな切れ味が蘇りますとある・・・本当かな???

切れの悪いペティナイフと皮の硬いトマトで試してみます。ペティナイフを押し当てている部分が少し凹んでいるのがわかります?結構力を入れないと切れないくらいにキレが悪い包丁

バウンディングエックス シャープナーで研ぎました
研ぎ方が水平になっていますが、15℃から45℃の斜め上に引き上げる様にするとうまく研げるそうです。

研いだペティナイフを先ほどのトマトに当ててみます。

力を入れずにすーーーっと刃が入りました。

全然力を入れずにすーーーっと切れていきます

御覧の通りの切れ味です!?
まあ~家族は満足しています。今まで切れ味の悪い包丁で苦労しているけど、これを使うと切れ味が復活します。皆さんも試してみては如何ですか?

BOUNDING X SHARPENER バウンディングエックスシャープナー 包丁研ぎ

価格:1,620円
(2019/6/6 22:33時点)
感想(66件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました