我が家にルンバがやってきた

掃除

DSCF6699051.jpg
ボーナスが支給されました!それを狙ったように家族から『ルンバが欲しい』と早速のおねだり
えーーーじゃあ5万くらいのエントリー機でと言ったら最上級のルンバ980が欲しいと言う・・・ボーナスが消えてなくなる(´;ω;`)ウゥゥ
そんな後ずさりをするモッキーの背中を押すように20,000円のキャッシュバックキャンペーンの情報が舞い込んだ
負けました!買います
DSCF6708060.jpg
最上位機は値段も高いが、その分性能も高い!
エントリー機の600モデルに比べて稼働時間が倍の120分!稼働面積最大112畳・・・こんなに我が家は広くない(-_-;)
過剰スペックの様な気もするが・・・
でも調べると決定的と言うか・・・掃除機だとここが一番重要なのが吸引力の違い
ハイパワーモーターG3が装備されている!その為600シリーズに比べて約10倍も吸引力が高くなっている。
しかもカーペットブーストがある!センサーがカーペットやじゅうたんを検知すると自動で吸引力がパワーアップする。
せっかく買うのだからしっかり掃除できる機種が良いよね!カーペットやじゅうたんがあり、吸引力を求める人はこの機種がおすすめ
DSCF6714066.jpg
まずは付属品がちゃんとあることを確認してから、しばらく充電します。
しっかり充電されたら電源ボタンの投入です。
DSCF6720072.jpg
我が家のルンバがさっそうと12畳の洋間にある、じゅうたんの上を掃除していきます。結構大きい音が出ています!早速カーペットブーストが働いているようです
DSCF6724076.jpg
ごみをどんどん吸い込みながら進んでいきます。あれ?ごみを残したと思ったら、戻ってきて残したゴミを吸っていきます。
DSCF6716068.jpgDSCF6728080.jpg
同じ場所のお掃除する前とした後の写真です。見てもらえばわかる通り、しっかり掃除しています
DSCF6731083.jpg
洋間がすんだら、次に廊下のフローリングのお掃除にルンバが向かいました。
ここは動作音は小さくかなり静かにお掃除をしてくれます。
DSCF6730082.jpgDSCF6735087.jpg
こちらも掃除のビフォーアフターの写真です。細かいゴミも当然吸い取って綺麗に掃除しています。
扉を止める突起物があるところのゴミは残すと予想していたが、難なくクリアー
DSCF6739091.jpg
静かにフローリングを掃除していたが、カーペットに乗った瞬間グォーーーーっと吸い込みが強くなって、あーーこれがカーペットブーストの能力なのね!
と改めて実感しました。
玄関の段差で落ちたら笑ってやろうと思っても、手前で止まって方向転換!さすがだな(*”ω”*)
DSCF6745097.jpg
2時間もたたないうちにピーピーと音を立てて止まってしまった
あれ?バッテリー切れかな?って思ったらゴミ箱マークが赤くなっている
そんなにゴミがたまったのか?まさか・・・2時間もたっていないのにそれほどゴミが入っていないだろうと思いながらも開けてみると
ゴミが満載
DSCF6747099.jpg
ゴミを取りだし見ると、2時間にも満たない時間でこんなにゴミを吸い取ってもらった!しっかり働いているジャン
なかなかやりおるわい!
まだ試していないけどスケジュール機能もあるので、決めた時間に勝手にお掃除してくれる!
これって共働きの家庭で、疲れて帰ってきてもお掃除する手間が省けるのってすごく便利な機械だと思う。
ちなみにルンバ980を購入した場合、2017年12月17日までに購入し2017年12月25日(消印有効)までに応募すると20,000円キャッシュバックされます!購入を考えている人は急いで!
またお試しレンタルサービスもやっているので、買う前に試したい人はレンタルで試すのもアリかと思います!
モッキーの評価は高かったけど、買って後悔はしていません!ズバリ

コメント

  1. zin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちのもあまり使わないけど、使うと同じようにすごいごみの綿が出る。
    フローリングとかより、絨毯とかはとても良いと思う。

タイトルとURLをコピーしました