ちょっと気分はガテン系 Kuromatsu 電動ドライバー

便利グッズ


こんな電動ドライバーが欲しかった。なんか出来る漢って感じで緩んでいるところを引き締めたい!でも一番緩んでいるのはモッキーの性格とお腹!ここは締まらないんだよね(苦笑
まあ~そんな話は置いておいてなぜこれを買ったかというとこの頃握力が落ちてしまった。ねじを締めるのも緩めるのも一苦労
築40年を超える我が家もあちこちねじが緩んでいる!ドライバーで締めたいと思う箇所が色々ある!だからこの電動ドライバーが欲しくなりました
Kuromatsu 電動ドライバー 電動ドリル 34本ビット1本延長棒 正逆転切り替え トルク調整可 DC18V 32N.m 2000mAh 急速充電器 照明機能

色々ある電動ドライバーの中でこれを選んだのは、付属品が豊富だったから!
【豊かな付属品】
25mm CRVビット20本(プラスビット–PH0/PH1/PH2/PH3;
ポジドライブ–PZ0/PZ1/PZ2/PZ3;
マイナスビット–SL3/SL4;
ヘックス–H2/H3/H4/H5/H6;
トルクス–T10/T15/T20/T25/T30)、
六角ソケット4個(8mm/9mm/10mm/11mm)、
50 mm炭素鋼ポール1本、
ブラックツイストドリル2本(4mm / 6mm)、
建設ドリル2本(4mm / 6mm)、
300mm本の黒いホース1本、
ネジボックス1本、
25 mm ADAポスト1本、
日本語取扱説明書1個。
もう何が何だかわからないくらい付属品が多いです。日曜大工初心者のモッキーにはこれでも多いくらい

ネジ山を潰してしまったり、締め過ぎて対象物が、割れてしまわないようにトルク調節機能が付いています。素人なのでトルクは弱めに設定!
それと黒いグニャーっと曲がっているソフト軸って呼ばれている奴?これで角度調節が出来るのでちょっとこの電動ドライバーが入らない角度でもしっかりカバーすることが出来ます。まだ使ったことはないけど今度試してみたい!

写真中央付近にあるオレンジ色の柄のノコがどの様にこれについて電動で動くのか?とワクワクしたが、何てことがない!これは手で使う普通のノコギリです。別に付属しなくても良いじゃんと思ったがあったらあったで便利かも

赤いトリガーを引くと動作します!正逆転切り替えがあり、正逆転レバーの位置を調整することで、ビットの回転方向を切り替えでき、ネジを締め付けるだけでなく、ネジを緩めることも可能です。

さて実際に使っていきます。ターゲットはホームセンターで買った物置をこれを使って作っていきます。さて電動ドライバー・・・ド素人が出来るでしょうか?

素人でも作業がサクサク進みます!手でやるよりやっぱり電動って素晴らしい・・・そんな思いをさせてくれる便利アイテムです。

作業開始から1時間くらいで組み立て完了!プロがやったらそんなに時間はかからないのだろうけど、だってオラ素人だもん!でもそんな素人でも扱えます!プロ用とはいかないも日曜大工初心者さんにはとても扱いやすい逸品です。しかも安いのがまたいい!ちょっと出来るガテン系になった気分が味わえる電動ドライバーです

コメント

タイトルとURLをコピーしました