城山公園の桜

旅行

城山公園の桜
2015年4月4日に千葉県南房総の館山城がある城山公園に桜を見に行きました。当日はあいにくの天気で小雨時折大粒の雨と言った天気でお花見にはあまり適さない天候でしたが
多くの人が訪れていました。外国のお客様も多いようで皆さん思い思いに写真を撮っていました。
モッキーの愛機Canon EOS 7D Mark IIで撮影しました。ゆっくり撮っている余裕がなく、ほとんどオートで撮っています。
館山城と桜
花散らしの雨になっていましたが、桜がしっかり残って館山城をバックに桜を撮ってみました。本当は三脚を立ててしっかりとりたいところだったのですが、雨が降っていて
三脚を使う余裕も無く、ISO感度を400に上げて絞りF11でシャッタースピードを1/125秒でとりました。露出補正は白い建物でしかも空は曇天の白の撮影状況は
どうしてもアンダー(グレー)になってしまうので+0.7EVの露出補正をして撮っています。
もう桜も見納めになってしまうのですが、綺麗に撮れて満足しています。

宿情報

鮨屋×湯宿 銀鱗荘ことぶき

全8室 小さな宿だからのおもてなし。こだわりの地魚料理はテレビでも紹介され味も鮮度も抜群。天然鉱泉100%!1階の趣ある3つのお風呂は24時間入浴OK。
屋上貸切露天風呂「波くじら」は開放感◎
美味しい温泉 夢みさき

今しかないご馳走と出会う☆ 食いしん坊が本気になる 食のパワースポット☆ 露天風呂付客室が33室 全室Wi-Fi☆ ご馳走に興味があれば公式HPへ 美味しい夢をみてほしい ただそれだけの宿です☆ σ(゚ー^*)
旅館 弁天鉱泉

千葉では珍しい硫黄臭の鉱泉!天気の良い日に露天風呂から望める富士山は、まさに絶景!11部屋を1日4組のお客様だけに旅館古来の癒しのひとときを。内房唯一のEV車用充電器完備!!









コメント

タイトルとURLをコピーしました