勝浦の朝市

勝浦の朝市
2015年4月4日に千葉県の外房にある勝浦市の朝市に行ってきました。朝8時30分くらいの時間帯です。
この朝市は天正時代から400年続いているという歴史のある朝市です。天正19年に開かれたって事でその時代は豊臣秀吉が全国統一を果たした安土桃山時代になるんですね!
かなり古い朝市で日本三大朝市と呼ばれて『飛騨高山朝市』、『輪島朝市』、『勝浦朝市』の3つの朝市のうちに一つです。
勝浦朝市の風景
その日はあいにくの雨!小雨だけど、お店もお客もまばらで閑散とした風景でした。せっかくの賑わいを期待していたモッキーとしてはテンションサゲサゲ!
勝浦朝市の閑散とした風景
気を取り直してお買い物開始です。うちのかーちゃん・とーちゃんと3人でお買い物!モッキーは車輪のついたクーラーボックスを引きながらかーちゃんのお買い物のに随伴
勝浦朝市で干物を買う
結構安いですよ!あじの開きが1枚100円でお店の人が強制的に10枚押し込んできて、そんなにいっぱい要らないだろ!って思ったんだけど、
塩加減が絶妙で家族で美味しく頂いちゃいました。むしろもっと欲しかったくらいです。
たけのこを買おうとしたら、小さいのでもう少し大きいのが欲しいと言ったら、あの店で大きいの売っているよって教えてくれる。
お魚はここが美味しいよって教えてくれる店もあるしで、結構仲が良い
雨の日で客が少ないせいもあるのかもしれないが、かなりオマケをしてくれる
合計1万円ほどのお買い物で大きなクーラーボックスに入りきれないほどの量を購入し逆にテンションアゲアゲ
雨の日の朝市も悪くないなぁ~って思ったりもします。
結構安くて、美味しいものがたくさんありますので、一度訪れてみては如何ですか?

旅行の宿はじゃらんnetで!ご予約を



旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました