2013年11月2日 新潟県越後湯沢の紅葉状況

旅行

IMG_201311024341S.jpg
2013年11月2日 湯沢の天候は晴れ 紅葉を見るには良い天気になりました。
上の写真は越後湯沢の大源太湖の写真です。朝7時30分で朝霧が立ち込める大源太湖を撮りました。
IMG_1311024343.jpg
低い位置からかなり強い逆光のためレンズに反射するゴーストが出てしまいましたが大源太湖の周辺はこんな色づきになっています。

苗場方面に向かったのですが標高の高い山は鈍い発色の茶褐色の紅葉になっていました。もう落葉間近と言うところで見ごろはすぎた感じがします。
IMG_1311024350.jpg
越後湯沢駅周辺もこんな感じです。こちらも発色が鈍いですね。
IMG_1311024354.jpg
スーパーのぐち付近で撮影した写真です。
中腹はまだ紅葉が進んでいないようですが上のほうは鈍い発色になっていて、あまり満足出来ませんでした。
魚沼スカイラインを目指して国道17号線を塩沢方面に進んでいき、国道353号線に乗ります。
IMG_1311024360.jpg
十二峠トンネル手前の紅葉風景です。なかなか良い発色になってきました。
明日は魚沼スカイラインの紅葉風景をお届けします。
宿情報

湯沢グランドホテル


自慢の大浴場は露天ジャクジー・大岩露天・サウナを備えた湯けむり座敷
一望千里 御湯宿
中屋


一望千里の源泉掛流し露天風呂。高台に建つ創業四百年の老舗旅館。
越後のお宿
いなもと


越後湯沢駅から2分。掛け流しの展望露天と釜炊きコシヒカリ。







コメント

タイトルとURLをコピーしました