月島に面白くて美味しいお店を発見 味の王道

グルメ


親友と東京みなと祭りに行った帰り道で月島で江戸前寿司を食べようって事で寿司屋に予約をとった。でも開店までまだ時間があるそれまで時間をつぶすのに居酒屋を探しました。たまたま立ち寄った店があまり愛想がなく店の雰囲気も悪いので別の店を探すことにした。親友がスマホで検索すると飲み物が『チョッピー』『チャッピー』『チャッキー』???なになにこのふざけたネーミングは???
親友が早速興味津々!近くだしちょっと行ってみようか?って言うことで愛想のない店をソソクサト立ち去り味の王道を目指します。

下町の街並みを歩くと住宅街にこっそりあります。見た目はちょっと怪しいです!場末感たっぷりな小さいお店です。・・・でも謎の飲み物を求めて勇気を出していざ突入!

こじんまりしたお店です。お店の内部がカオスって感じ!?メニューのタイトルだけでは想像できず、説明書きを読まないと理解できないメニューの嵐

当店自慢はレバーフライです!って感じのメニューが並びます。モッキーは月島って言うともんじゃしかイメージがないし、レバフライなるものを一度も食べたことはない!正直言って想像ができない!でもおススメって言うから食べない訳にはいかない!早速注文しました。

!?・・お・・・結構いけるぞ!この味・・・昔は月島では定番のファーストフードで、店主のおっちゃんも小さいころにはよく駄菓子屋で食べていたそうだ!実はモッキーと親友はこの店主のおっちゃんと同世代!意気投合してしまった。他のお客もいないので、話す話す話す!店のおっちゃんの話が止まらない!親友もおしゃべり好きでモッキーを目の前にいつもひたすらしゃべている男を黙らせるほどのマシンガントーク!モッキーは会話でハチの巣状態!でもこの月島の下町の話を色々聞けた!宴もたけなわだが、寿司屋を予約している時間になったので店を後にしました。そして寿司屋でモグモグ食べていたら!なんか心が寂しい・・・親友とさっきの店もう一度行く?いいねぇ~って事で再び、味の王道に直行!そこから再びおっちゃんのマシンガントークの始まり(苦笑
見た目は一人ではとても入りずらい店だが、是非行ってみて食べてみてよ!美味しいよ!楽しいよ!騒がしいよ!?
まあ~落ち着いて食べたい人にはおすすめしないが、会話を楽しみたいのならおススメするよ!この味の王道はとてもいい店だよ。

味の王道の詳細情報
東京都中央区月島1-16-5
090-8004-2799
まあ~大体空いていると思うが、店が小さいから行くときは電話して空き状況を確認するのが良いかも?
席数13席(貸し切り最大15名まで時間無制限)って食べログには書いてあるな?奥が使えるって事かな?
平日 18:00~23:00
土日祝 15:00~23:00 時間外OK!
日曜営業
とりあえずお客さんがいる間は営業していますって豪語していたけど、体を壊すなよ!モッキーもそうだが、もう無理がきかなくなってきたお年頃だぞ(苦笑

定休日 営業カレンダーによる  下記ブログへ

月島レバーフライ 味の王道のレバカツ
画像のみメニュー他 アップします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました