谷川岳 紅葉状況 2014年10月11日

DSCF3711021.jpg
本日2014年10月11日に谷川岳に登ってみました。とは言っても谷川岳土合口から天神平までロープウェイでひゅひゅひゅーーいっと登って
そこからペアリフトで天神峠までの簡単な登山(笑
本格的な登山者の方が大勢いる中で、軽装で気軽に登りました。
高齢のおじいちゃんやおばーちゃんも気軽に登山が出来ます。もちろんめんどくさがり屋のモッキーも!(笑
DSCF3744054.jpg
天候は快晴でしたが、気温は10度で風がびゅんびゅん吹いていてかなり寒いですよ
冬用のジャンバーを来ていたので平気でしたが、薄手のジャンパーの人は寒い寒いと震え上がっていました。
DSCF3829139.jpg
山頂の紅葉は今が見ごろですが、もう一部落葉し始めているところもあり、もう限界になってきました。
来週はきつそうですね。段々ふもとに紅葉が下りくるとおもいますが、山頂付近は今週が見ごろといったところです。
DSCF3847157.jpg
谷川岳土合口に朝9時について、そこからロープウェイで登ったのですが、それでも結構な数の人がいましたが、それほど並ばずにロープウェイに乗れましたが、
下山した10時30分にはロープウェイ待ちの長蛇の列で、駐車場に入る車もまた長蛇の列で、紅葉シーズンの谷川岳はかなり混んでいました。

今回のブログの写真はFUJIFILM X20で撮影しています。
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)




旅行の宿はじゃらんnetで!ご予約を



旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました