紅葉を見にいこうよう!越後湯沢 大源太紅葉状況 2014年10月31日

旅行

IMG_4777143110.jpg
2014年10月31日に新潟県湯沢町にある大源太湖に紅葉を撮りに行ってきました。
IMG_4742143110.jpg
大源太湖にある希望大橋からの撮影です。朝7時45分 ここからの撮影だとこの時間は逆光になります。
IMG_4755143110.jpg
水辺の近くなので周辺に比べて一段と紅葉の発色はよさそうです。湖畔の対岸では撮影している人が3人ほどいましたが、この場所はモッキーしかしませんでした。
朝早くの水辺なので熊鈴を腰にぶら下げて熊に警戒しながらちょっと湖畔を歩いてみましたが、やはりちょっと怖いですね
たまに人里近くに熊が出没するらしいので十分な警戒をしながら撮影します。
IMG_4761143110.jpg
ちょっとピントあまいかな?モッキーの愛機 CANON EOS 40D のAF(オートフォーカス)がいまいち調子が悪い
ピントが悩むようにうまく合焦しない!仕方がないのでマニュアルフォーカスでやっているのだが、そろそろ買い替え時期かもしれない・・はぁ~金がかかるなぁ
IMG_4763143110.jpg
ISO感度は100・絞りはF22で撮影しているので手持ちは無理です。露出時間は3.2秒になっているので三脚で撮影しています。振動が収まるようにシャッターボタンを押した2秒後に撮影を行う2秒セルフタイマー機能を使っています。
IMG_4794143110.jpg
この3連休は見ごろ時期だと思います。みなさんも紅葉を見にいこうよう!(ベタベタのおやぢギャグw

宿情報

湯沢グランドホテル


自慢の大浴場は露天ジャクジー・大岩露天・サウナを備えた湯けむり座敷
一望千里 御湯宿
中屋


一望千里の源泉掛流し露天風呂。高台に建つ創業四百年の老舗旅館。
越後のお宿
いなもと


越後湯沢駅から2分。掛け流しの展望露天と釜炊きコシヒカリ。







コメント

タイトルとURLをコピーしました