2017年11月3日紅葉レポート 妙高の杉ノ原ゴンドラで紅葉を見に行きました

旅行

DSCF6505167.jpg
2017年11月3の祝日に新潟県妙高市にある杉ノ原ゴンドラの紅葉を見に行きました
DSCF6510172.jpg
全長3,074m、約20分の空中散歩です。往復2,000円で絶景が楽しめます。
今回足の悪いお年寄りと一緒だったんだけど、係員さんにその事を話したらゴンドラを一旦停止してくれて安全に乗り降りできました。
DSCF6523185.jpg
時期が遅かったので正直紅葉はあきらめていたんだけど思いがけず綺麗な光景でした
いつも紅葉は見上げなら見ていたけど、今回は眼下に広がる紅葉を見下しながらの眺めは格別なものがありました。
正面に野尻湖が見えます。
DSCF6531193.jpg
この日は新潟の越後湯沢から飯田を抜けて妙高に入ったんだけど、通ってきた道の紅葉は発色が良くなく、むしろ茶褐色に近いあまりきれいと言えない紅葉だったが
ここの妙高の紅葉は他と比べ一段綺麗な紅葉になっていた。家族も綺麗な紅葉を期待してはいなかったのでとても喜んでいた。
DSCF6547209.jpg
この日は気温が高く、頂上付近でも震え上がるような寒さがなかったけど、ある程度防寒の準備はしてきたほうがよさそうだね
さすがに頂上付近は多くの木が落葉していたが、中腹付近の紅葉はかなり綺麗でした。是非おすすめの紅葉スポットです。一度行ってみては如何ですか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました