喜太郎の極上スイーツ

旅行

2013年後半ゴールデンウィークの5月3日に新潟の三国街道「塩沢宿」牧之通りに行って来ました。お目当ては何と言っても極上スイーツを求めて行って来ました。
IMG_2714S.jpg
お店は『喜太郎』さん
牧之通りの説明はまた別の機会にしたいと思いますが、モッキーがここを訪れるのは2回目で以前このお店で買ったプリンの味が忘れられずまた買いに来ました。

IMG_2718S.jpg
ここのおススメは半熟カステラみたいで楽天でも売り出しているみたいですね
IMG_2720S.jpg
甘いもの好きなかーちゃんに頼まれ黄色い包装の魚沼プリンを購入しました。
親戚のお土産を含めて合計5個。

IMG_2738S.jpg
魚沼産玉子を使ってじっくり作った赤たまごのおいしいぷりんです。ちょっぴり大人の味のカラメル入りと書いてあります
1個320円とちょっと高めだけどこの美味しさなら十分値ごろ感はあります。
IMG_2740S.jpg
味は絶品!モッキーの食べたプリンの中で5本の指に入る・・・いや一番美味しいかもしれない。
なめらかな舌触りでとっても濃厚な味です
しかもカラメルがまた美味しい。変なプリンだとカラメルの味が苦くてプリンを台無しにするものもあるけど、このプリンはそんなことが全くなく甘すぎず苦くない絶妙な味でプリンの味を引き出しています。
IMG_2742S.jpg
この味なら320円は全然高くない!次の日もこのプリンを買いに行きました。5個欲しかったんだけど3個しかお店になかったので3個全部買っちゃいました。
宿情報

温泉御宿

龍言



静寂と安らぎ 日々の喧騒を忘れ 至福のひとときをお過ごし下さい
六日町温泉 旬彩の庄 坂戸城

美味しい南魚沼産コシヒカリと、湯量豊富な源泉かけ流し美肌の湯
むいか温泉ホテル

関越道六日町I・Cから5分 ファミリーに優しいリゾートホテル







コメント

タイトルとURLをコピーしました