2013年11月2日 新潟県魚沼スカイラインの紅葉状況

旅行

IMG_201311024374.jpg
2013年11月2日 新潟県南魚沼市にある魚沼スカイラインは国道253号の八箇峠と国道353号の十二峠を結ぶ十日町盆地や六日町盆地を眺めることのできる眺望道路で今の時期は紅葉が見ごろになっています。紅葉の状況などをブログします。
IMG_1311024383.jpg
十二峠から入ってしばらく走った場所では良い色になってきています。
IMG_1311024390.jpg
標高の高い所では色の発色が鈍く茶褐色になって落葉間近といったところです。
IMG_1311024411.jpg
魚沼展望台手前の風景です。かなり綺麗な紅葉になっています。
IMG_1311024419.jpg
魚沼展望台はかなり落葉が進んでいます。落ち葉もかなりのあり、見ごろのピークはすぎた感じはします。
IMG_1311024423.jpg
同じく魚沼展望台での撮影です。木の幹がはっきり見えるようになり色もかなり鈍い色になっています。今週で見ごろは終わりと言ったところでしょうか?
標高の高い所では紅葉は見ごろをすぎて落葉し始めています。中腹はまだまだ見ごろですね。もうしばらくは紅葉を楽しめると思います。皆さんも紅葉狩りに出かけてみては如何でしょうか?

宿情報

湯沢グランドホテル


自慢の大浴場は露天ジャクジー・大岩露天・サウナを備えた湯けむり座敷
一望千里 御湯宿
中屋


一望千里の源泉掛流し露天風呂。高台に建つ創業四百年の老舗旅館。
越後のお宿
いなもと


越後湯沢駅から2分。掛け流しの展望露天と釜炊きコシヒカリ。







コメント

タイトルとURLをコピーしました