皆既月食・・・撮ってみました。

IMG_4636S.jpg
今日(2014年10月8日)は皆既月食が見れるとあって、会社を早めに切り上げて、急いで自宅に帰ってきました。なんせ!皆既月食が見れるのは2011年12月10日と3年ぶりになります。
眠っている天体望遠鏡を叩き起こして、早速セッティング
カメラを取り付けてパシャパシャ撮影しました。
使用した天体望遠鏡はミード社製(MEADE) LT-20ACF
それにキャノンEOS40Dを取り付けて撮影しました。
LT-20ACFは焦点距離が2032mmもあるので、月が収まらない・・・涙
しかもISO3200(H)の高感度で撮影しちゃったのでノイズが激しい・・・涙
撮りなおしをしようと思ったら・・・・雲がどどどーーと出てきて隠れちゃった・・・涙

あまりに下手な皆既月食の写真なのでお恥ずかしい限りですが、せっかく撮ったのでアップしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました