今年も行ってきました たけのこ買いに大多喜まで

イベント


2019年4月13日
家族と一緒に千葉の大多喜まで高速に乗ってたけのこを買いに行きました。
3年連続してこのお店 野口さん所に買いに来てます。
場所は大多喜街道沿いのちいさな掘っ立て小屋
朝9時半についたけど、すでにお客さんが2人来て、その後も2人来ていた。結構人気な店

事前にたけのこ注文して取り置きしてもらいました。大きなたけのこ13個
かーちゃんこんなに買うのかと思うけど、みんな知り合いにあげちゃうので、手元に残るのはそれほど多くない
しかし朝早くお店のおっちゃんがたけのこ掘りに行って奥にしまってくれていました。
その横には別のお客さんが注文してたたけのこ30個
更に別のお客さんが注文したので昼過ぎにまた掘りに行くと言っていた

ひと際大きなたけのこもゲットしました。
結構すごい勢いで売れるので、行くときは事前に連絡して在庫状況を確認していった方が良いかもよ
うちは常連になりつつあるので取ってもらえたけど、そこは要相談だね。ゆうパックもやっているみたいだから、そこは聞いてみるのも良いかも?
先ほどたけのこを生でわさび醤油で食べてみたけど、エグミがなく、硬くなくスゴク美味しかった。
今晩はたけのこご飯にたけのこの煮物などたけのこづくしで頂きます。スゴク楽しみ。(^^♪

たけのこ 野口
TEL 0470-77-1212

コメント

タイトルとURLをコピーしました