ゴールデンウィークにお花見 新潟県湯沢町

カメラ


ゴールデンウィークに新潟の湯沢町に来ています。2019年4月29日の今日は気温も高く晴天で絶好のお花見日和で自転車にのってお散歩しながら写真撮影をしました。二日前の27日に湯沢に入ったのですが、小雪が舞うすごく寒い日でした。だから桜もしっかり残っています。
撮影場所は新潟県南魚沼郡湯沢町土樽

岩原スキー場のふもとにある岩原橋から大源太川沿いを上流に向けて桜並木が続きます。

残雪が残る山を背景に桜を撮影していますが、電線や民家の屋根などがあり、それを避けながら撮影となります。
少し桜が散り始めています。明日から雨なので花散らしの雨になりそうですね。
皆さん車を止めて、それぞれ思い思いに桜を撮影していました。

自転車を止めて、少し大源太川の河原に降りて山からの雪解け水と桜を合わせて取りました。水が無い所に這いつくばって撮影です。三脚を持ってこなかったので手振れに注意しながらスローシャッターで撮影です。ゴールデンウィークに思いもかけずお花見が出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました