HPのノートパソコン HP Spectre x360 15が届いた。

パソコン


平成最後のパソコン購入
思い起こせば中学生3年生にシャープのパソコンテレビ X1Cを購入してから今回のノートパソコンで合計13台目になります。
昭和に2台・平成で11台の購入になるかな?そんな平成の最後を飾るのがこの
HP Spectre x360 15
それにしてもシャープ・NEC・富士通・ソニー・DELL・マウスコンピューターと色々買ったが、正直このHPは初めて!
今日本HPと言うが、昔からヒューレット・パッカードって呼んでいてなじみ深いメーカーなんだよね
国内で生産みたいで納期は5日とかなり短めかな?今のところトラブルなし!順調に動いているので当たりみたいだね

あまり他のメーカーの悪口言いたくないが・・・言ってしまう(笑)
ふう~…( = =) トオイメ
2012年にDELL Alienware Aurora R4を購入したが散々な目にあった・・・
DELLに注文してから納期に1か月以上もかかった。途中春節が入って納期が遅めなのは知っていたが、さすがに遅すぎるとクレームを入れた。
急かした甲斐があり多少納期が早まった!そしてやっと届いたが、2週間後にはハードディスクがクラッシュして、貴重なデーターが全損してしまった。
一部バックアップで復旧したが、それでも多くのデーターを失った!
( ゚Д゚)!やりやがったなDELLコンピューター!納期急かしたのがイケなかったのだろうか?
そしてDELLのAlienware Aurora R4はその後もトラブルが続き、電源がいきなり落ちたり、再起動を繰り返すなどでマザーボード4回交換交換している。しかも毎年1回交換する出来の悪さ(呆
サポセンはチャイナなので意思疎通が難しい。しかも修理に来たオムロンさんとDELLでうまく引き継ぎが出来てなくて、伝えた事がえ”???聞いてない??って事が多く修理のたびにお互い苦笑い!まぁ~かなり苦労しながら修理していた。
パソコンは壊れやすいから、日本製だから大丈夫と過信はしていない!だけど少なくとも中国製よりは信頼度があると思うんだよね


これもDELLにはなかった!けっこう厚めな入門書
速効!HPパソコンナビ特別版
今の時代、あまりこう言う解説書ってメーカー出さないよね!中身もフルカラー・図解入りでわかりやすい解説でこう言う心遣いはすごく大切だよね。

付属品は
■ ACアダプター/電源ケーブル
■ 専用スリーブケース
■ Spectre アクティブペン2
■ USB-A to USB-C ケーブル
■ 速効!HPパソコンナビ特別版

オプションでリカバリメディアを選びました。でも5000円はちょっと高くない?

さていきなり場面がお風呂場に移ります。
今回液晶保護フィルムを購入しました。
映り込みを抑える低反射タイプの液晶保護フィルムで液晶画面の汚れやキズ付き、ホコリからしっかり保護し、蛍光灯や太陽光の映りこみを低減するとの事で、せっかく買ったパソコンの液晶部分に傷がついたら、一気に使いたくなくなる!だからこれから液晶保護フィルムを貼っていきます。

何故お風呂場か?と言うと、ここが舞っているホコリが一番少ない場所なんだよね
しかも水蒸気などをするとさらに効果が上がる。

四隅をしっかり合わせて空気を抜きながら慎重に貼って行きます。途中空気が抜けない部分があったのでよく見ると、細かいホコリが入り込んで、密着しない。そこはホコリを取り除いて再び貼っていきます。

結構貼り直しを繰り返しながら苦戦したがやっと出来た。

隅に多少空気が残っている場所があるが、液晶面は綺麗に貼れた。
今回は納品から液晶保護フィルムを貼った所までをブログしました。次回はもうすこしパソコンに関してブログします。
icon
icon
HP Directplus -HP公式オンラインストア-

コメント

タイトルとURLをコピーしました