ガンビアベイ

スポンサーリンク
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 完結 護衛空母 ガンビアベイ 完成

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 作成に6ヶ月もかかったガンビアベイが無事完成しました。ガンビアベイのカッコいい写真を乗せています。是非ご覧ください
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記23 星条旗よ永遠なれ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 今回は旗についてブログしちゃいます。デカールの旗で作るのも良いのですが、ここはひと工夫してみました。購入したのはアイロン転写紙 大きさはA6サイズで十分。印刷したエプソンのEP-903Aはインクが染料タイプなのでこれでOKですね
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記22 張り線の作成

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 今回はガンビアベイの張り線に関してです。モッキーは張り線にはテグスを使っています。太さは作る対象によって使い分けています。ちょっと高いけどテグスはナイロンテグスの最高峰!ファイターシリーズを使ってます。
スポンサーリンク
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記21 TBF アヴェンジャー 雷撃機

前回のFMワイルドキャットに続き今回はTBFアヴェンジャー 雷撃機の作成風景をお届けいたします。アヴェンジャーはデカイ!ワイルドキャットを作った後なのでなお更ですが、6機だけでも飛行甲板をおもいっきり占めて存在感はたっぷりです。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記20 FMワイルドキャット

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 今回はFMワイルドキャットに関してブログします。ガンビアベイのキットにはFMワイルドキャットが6機ついています。それだけだと寂しいのでアメリカ海軍空母艦載機セットを買って新たにFMワイルドキャットを6機追加し合計12機編成としました。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記19 ドロップタンク作製記

ガンビアベイもそろそろ艦載機の作成に取り掛かろうと思います。その前にガンビアベイのキットには入っていないんだけどFMワイルドキャットに搭載するドロップタンクを作ろうと思っています。FMワイルドキャットの翼下にはドロップタンクが取り付けてあります。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記18 ガンビアベイのメインマスト

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 今回はガンビアベイのメインマストのお話です。細かい・・・いろいろレーダーありすぎ。日本軍とのテクノロジーの違いを見せ付けられる構造物です。まず鉄骨の櫓を作っていきます。こちらはエッジングパーツで作っています。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記17 デカールなんかに負けないぞ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 今日はデカールのリベンジ編です。でもデカールはもともと苦手なので技術的にお伝えする事は少ないので、まぁ適当に読み流してください。前回デカールを失敗したけど、どうせ上手くいかないのならスキル上げにデカールをリベンジしちゃおうと思いました。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記16 悲劇のデカール その後

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 前回苦手なデカール大失敗から復活編のお話です。デカールの貼る位置を間違え、修正もきかない。あきらめてハセガワさんにデカール注文しようかと思ったんだけど、苦手なデカール。 また失敗するのではないかと恐怖に駆られてしまう。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記15 悲劇のデカール

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 モッキーはデカールが大の苦手です。今回は飛行甲板に細長いデカールなので正直貼りたくないなぁって感じ。。頑張って貼り付けちゃいます。デカールを適当な大きさに切って水に数秒浸してから、指でデカールがずれる頃合で飛行甲板に貼り付けます。
スポンサーリンク