2012-02

スポンサーリンク
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記17 デカールなんかに負けないぞ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 今日はデカールのリベンジ編です。でもデカールはもともと苦手なので技術的にお伝えする事は少ないので、まぁ適当に読み流してください。前回デカールを失敗したけど、どうせ上手くいかないのならスキル上げにデカールをリベンジしちゃおうと思いました。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記16 悲劇のデカール その後

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 前回苦手なデカール大失敗から復活編のお話です。デカールの貼る位置を間違え、修正もきかない。あきらめてハセガワさんにデカール注文しようかと思ったんだけど、苦手なデカール。 また失敗するのではないかと恐怖に駆られてしまう。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記15 悲劇のデカール

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 モッキーはデカールが大の苦手です。今回は飛行甲板に細長いデカールなので正直貼りたくないなぁって感じ。。頑張って貼り付けちゃいます。デカールを適当な大きさに切って水に数秒浸してから、指でデカールがずれる頃合で飛行甲板に貼り付けます。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記14 ガンビアベイ エッチングパーツ その2

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 前回に引き続きエッチングパーツについてブログします。今回は機関砲・機銃群などが設置されているスポンソン(張り出し部分)です。ま~るい形に整形したい場合はやわらかいダンボールなどの上に丸めたい適当な大きさの筆の先で転がしていきます。
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記13 ガンビアベイ エッチングパーツ その1

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 今回はディテールアップエッチングパーツの取り付けをブログしちゃいます。エッチングパーツはなくても作成に全く問題はないのですがあった方が出来栄えが断然違います。是非皆さんもチャレンジしてみては如何ですか?
ガンビアベイ

護衛空母ガンビア・ベイ作成記12 合体

護衛空母ガンビア・ベイ作成記 今回は飛行甲板と船体との取り付けです。 船体の色もある程度出来てきました。飛行甲板と船体と合体します。40mm機関砲や20mm単装機銃を取り付けてだんだん空母っぽくなってきました。
スポンサーリンク