2013-08

スポンサーリンク
宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 超弩級宇宙戦艦ヤマト作成記7 コスモファルコンの作成

宇宙戦艦ヤマト作成記第7弾です。今回はコスモファルコンの作成に関してお届けしようと思っていますが・・・・細かい!どーやって色を塗ろう????って事で試行錯誤して迷走しながらのブログです。コスモファルコンが32機・コスモゼロを2機も色を塗らないといけない
宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 超弩級宇宙戦艦ヤマト作成記6 主推進ノズルの作成

宇宙戦艦ヤマト作成記第6弾です。今回は主推進ノズルと防護整流板の作成です。なんか仰々しく書いてしまったけど、平たく言ってしまうと波動エンジンの推進口ですね。補助機関として74式推進機関、主機関として波動エンジンの主推進ノズルとそのノズルを防御する防護整流板
宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 超弩級宇宙戦艦ヤマト作成記5 船体の整形

宇宙戦艦ヤマト作成記第5弾です。今回はバルジ部分の合わせ目を整形していきたいと思います。球形のバルジ部分に 合わせ目があるのは船体としてすごく不自然になります。ここは何とか合わせ目を消していきたいですね。瞬間接着剤を付けて削っていきます。
宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 超弩級宇宙戦艦ヤマト作成記4 艦底の作成

宇宙戦艦ヤマト作成記第4弾です。さて艦首部分の作成です。制式にはバルバス・バウと呼ばれている部分です。帝国海軍の戦艦大和ではバルバス・バウを採用しています。宇宙戦艦ヤマトではこの部分にメインレーダーアンテナと亜空間ソナーアレイを装備しています。
スポンサーリンク