Lowepro ボディバッグ インバース 200AW 使用レビュー

便利グッズ

IMG_37450002.jpg
2015年9月11日にLowepro ボディバッグ インバース 200AW 9.9L レインカバー ブラック を購入しました。
色々写真を撮りにあちこち旅していますが、カメラケース・レンズケース・三脚とバラバラに荷物を持って撮影していました。
カメラバックを買おうと思ったんですが、いかにもカメラマンってバックよりウエストバックタイプを探していました。
値段もお手ごろで、ウエストバックタイプ・容量もそこそこある。このバックを以前から気になっていましたが、そろそろ秋の行楽シーズン!
これを持って撮影に出かけるべく、購入しました。
IMG_37460003.jpg
メモリーカードポケット。こう言う小物スペースって結構大事なんですよね
IMG_37480005.jpg
内寸法は W305×H212×D153mmあります。機材に合わせて調節可能な中仕切がついています。
その他にサイドのメッシュポケット、前面ポケットが装備されています。
IMG_37500007.jpg
入れたい機材は・・・
キヤノン EOS 7D Mark II バッテリーグリップ付き
常時装着しているレンズはタムロンのレンズ 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO キヤノン用 (Model B016)
大体の大きさは 高さ155mm 幅150mm 奥行き180mm

もう一本の望遠レンズはSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
最大径86.4mm 長さ197.6 mm
正直このカメラ本体・レンズ2本が入るか不安です。
IMG_37520009.jpg
EOS 7D Mark IIのバッテリーグリップ分が出っ張ってしまったけど・・・いやぁ~ギリギリ収まったって感じです。
IMG_37530010.jpg
ちょっと豚カバンって感じですけど、チャックはそれほど無理がかかっている感じはありませんでした。
IMG_37560013.jpg
その他に
Sonyタブレット Xperia Z2 Tablet
Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー
レンズ保護用プロテクター が2枚ケース入り
レリーズ
USBコード
レンズクリーナーと布
これが全部収納してしまう・・・恐るべし
IMG_37640023.jpg
それとここがポイントです!
レインカバーは収納されています。山など歩いていると突然の雨に合う事があります。
このレインカバーはかなりポイント高いです。大事な機材が水浸しになってしまうのを防げます。
IMG_3761S0019.jpg
ハクバのカーボン三脚も取り付けてみました。
IMG_3762S0021.jpg
カメラ×1
レンズ×2
三脚
タブレット
その他備品
これだけ装備するとかなりの重量になります。さすがにウエストベルトだけだと、歩くとき上下に暴れて、安定性にかけます。
パッド付ショルダーストラップを併用する事でかなり安定して快適な行動が取れます。
但し三脚は横幅が広いので人が多いときなどは肩にかけるなど配慮が必要ですね。
まだこれを使って撮影をしていませんが、かなり機動力がよくなる、快適カメラバックと言っても過言ではありません。


旅行の宿はじゃらんnetで!ご予約を



旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました