備えあれば憂いなし!ピオマ ここだよライトS の紹介

便利グッズ

IMG_5131002.jpg
この頃関東地方で地震が多いような気がする。特に夜中に大きな地震が来たときには多分慌てると思う
古い家だから耐震上問題がある。出来るだけ早くに1階の家族が家から外に退避して欲しいけど真っ暗闇だと逃げるのに転倒する恐れがある。
だからいざと言う時の為にこの
ピオマ ここだよライトS
を2個購入しました

IMG_5133004.jpg
特徴は
・震度4相当以上の地震が起こると自動でライト点灯!
地震の揺れを検知してから、10分間光り続ける
・停電が起こると自動でライト点灯!
停電時、急な暗闇でも慌てないようにライトが部屋を照らす(10分間)
・コンセントから外して携帯灯として持ち出せます。
移動したい時はコンセントから外した後、約6時間使用可能(満充電時)
・夜に電気を消した後、しばらくライトが点灯します(約30秒間)
ベットや隣の部屋へのちょっとした移動に、消す手間のない灯りが付く
・いざっ!という時の為に、電池切れの心配はありません。
ライトは充電式なので、日頃からコンセントに挿しておけば、電池切れの心配はない
IMG_5143014.jpg
お風呂場と脱衣所をカバーするために1個設置
IMG_5147018.jpg
多分一番の脅威は裸でお風呂に入っている時に停電することかな?
これはまず間違いなく慌てる!しかも濡れているから危ない
IMG_5144015.jpg
うちはよくブレーカーが落ちる!これは特に地震とかは関係なく、電気を使いすぎるためだけど設置しているすぐ脇にブレーカーがある
その為にここに1個設置
IMG_5145016.jpg
たかが灯りと侮ること無かれ!
突然停電になった時暗闇で移動するのはすごく大変
しかも慌てているからなかなか懐中電灯を発見できない。
自動的に灯りがついてくれるこのここだよライトS
はかなり便利なグッズだと思う。

【常備灯 ピオマここだよライトS (UGL3-W)】2016年 贈りもの・お返しものギフト【楽ギフ_包装】fs04gm、【RCP】

価格:3,042円
(2016/2/20 22:39時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました