これは!おすすめ 植木の剪定にとっても便利なリョービ ヘッジトリマ HT-2610

便利グッズ

DSCF54580001.jpg
リョービ(RYOBI) ヘッジトリマ HT-2610 刈込幅260mm

この時期とても憂鬱!なぜかと言うとうちのかーちゃんから、ボーボーに伸びた植木の剪定のお仕事がお願いされる
毎年脚立の上に登って両手で植木ばさみでザクザク刈っているけど、不安定で落ちそうになる。だから高い所は毎年断念しているので伸び放題

今年こそ綺麗カットしようかとこれを買っちゃいました。
値段もお手頃!しかもカスタマーレビューで結構高評価!
ダメ元で買ってみました


DSCF54630006.jpg
早速届きました
色々なメーカの物があったのですが、値段が手ごろで評価も高いこの品物にしました。
刈取った枝葉を受けるチップレシーバ付を選びました.。
無いタイプに比べて1600円ほど割高になりますが、チップレシーバーがあった方が便利との話なのでこれを取り付けました
庭木の玉造り、細枝の剪定に。手にフィットする新形状ボディ。ソフトグリップ採用。スタンダード刃(3面研摩、ニッケルコーティング)。
●寸法/幅90×長さ502×高さ118mm
●質量/0.89kg
●刈込幅/260mm
●刃物/スタンダード刃
●最大切断枝径/10mm
●電源/単相100V
●電流/0.9A
●消費電力/80W
●コード/0.25m
●付属品/刃物カバー、チップレシーバ、延長コード10m、コードストラップ(ベルトフック付)
DSCF54680011.jpg
初心者が剪定してみました編
こちらが剪定前です。かなり高い位置にあり、毎年剪定の時は道路面だけ刈って、あとはお茶を濁す程度でした。
今年は高所作業に挑戦です。
まずは命の危険もあるので、落下対策を施します。
二階のベランダからロープをはわして、命綱として体に縛ります。もちろん頭にはヘルメットをかぶります。
この日は結構暑いので汗ダラダラで作業です。

DSCF54740017.jpg
まずは簡単な道路面から刈り込みです。
かなり軽いので作業しやすい。しかもザクザク葉をカットしていきます。おおおおーーーーこれは便利だぁ~今まで植木ばさみで苦労してカットしていたのがウソのよう

DSCF54760019.jpg
さて問題のトップ部のカットです。今まで両手がふさがれる植木ばさみでは断念していたのだが、これは片手でカットできるので安心!
しかもチップレシーバーがついているので、カットした枝葉をサッサーッと取り除けます

DSCF54690012.jpg
だらしなく葉が生い茂っているツツジ
ここもカットするようにかーちゃんからの指令が下った!ヘイヘイ・・・カットしていきますよ・・・・バリバリバリ
DSCF54780021.jpg
とりあえず丸坊主になったんだけど来年花が咲くのだろうか?心配になるほど綺麗にカット
DSCF54920035.jpg
一応、初心者が最初にカットしたものにしては上出来だと思います。また来年はスキルアップをしたいが、今年はこれで勘弁して下さい
DSCF54930036.jpg
重さは片手で持てるくらいで、パワーもある。ある程度の太さもカットしてくれる。もちろん女性や高齢の方でも扱える
お庭の植木の剪定で苦労している人におすすめです。一度試してみては如何ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました