デジカメに黒い黒点

IMG_43101219A.jpg
こんにちはモッキーのお気楽夢紀行です。モッキーの愛用しているキャノンのPowerShot S100の液晶に黒い点が写る事に気づきました。もちろん撮影したデーターにも写り込んでいます。ズームをするとはっきり分かるくらいです。
こうなるとレンズが取り外せる一眼レフと違って、コンパクトデジカメは厄介です。
早速キャノンの修理センターに連絡して修理に関して聞いてみました。答えはゴミが付着したものと思います。部品の交換になると思いますので費用は24,000円ほどかかります。
ガガーーン!まぢ・・・そんなにかかるの?
IMG_43081219.jpg
とりあえず検討しますと言い残して買い換えるか?修理を頼むか?自力で何とかするか?を考えました。今回はモッキーのあがき編です。だめもとでレンズを拭いてみました。もちろんこんなことでは取れません(苦笑
IMG_43141219.jpg
ちょっとボディーの部品を少し取り外して、モッキーがプラモデルで愛用しているエアーブラシで空気を送り込んで取れるか試してみました。まったく効果なしです。
IMG_08091219.jpg
仕方ないのでインターネットで調べてみました。そうしたら掃除機で吸うと取れるかもしれないと・・・・
IMG_43161219.jpg
早速やってみました。ゴミは取れずに部品が取れてしまった。(涙
ってことであきらめて新しいカメラを買うことに決めました。あーーあーー(深いため息


お買い物に最適な楽天カード!買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました