JVCケンウッド HA-RZ910 密閉型ステレオヘッドホン を購入 良い仕事をしています。

便利グッズ

JVCケンウッド HA-RZ910 密閉型ステレオヘッドホン を購入しました。

コスパが高いヘッドホンなのでぜひ皆さんにもお勧めしたいのでブログしました。

Amazonで購入をしたのが12/18日で数日で到着するかと思ったら、なんだかんだで今日クリスマスイブの12/24に届きました。まあ~かなり物量が多くなる時期だからね!遅延は仕方がないかな?文句を言わず笑顔でご苦労様ですと労うモッキー(苦笑

今まで愛用していたオーディオテクニカ(オーテク)のヘッドホンATH-A700が調子が悪い。
音がおかしい!音がスカッと抜けない!はっきりせずごもる感じ
プラグをクリクリ回すとちゃんとした音が出たりする。どうもプラグあたりに不具合があるようだ。
結構オーテク製は他にも持っている。ずーっとオーテクって外国のメーカーだと思っていたんだけどしっかり日本製なのね!しかも安くていい音なのでずーーーと愛用していました。
近所のケーズデンキで色々並んでいるヘッドホンを試してみた!価格は1万円以下
まあ高ければ良い音が出るのは当たりまえ
だけど値段がリーズナブルな所で良い音が聞けるのを探す。
試してみた結果フィット感・音質など一番これが良かった。
あくまでも主観的な意見なのでみんなが受け入れる内容じゃないけど参考にしてもらえると嬉しいな
だけどケーズで買わずにAmazonで購入!だって安いんだもん!
ごめんねケーズさん
愛用していたオーテクから今回はJVCケンウッドです。正直ちゃんと音が出るのか心配になるけど、そこは大丈夫!日本ビクターもケンウッドも日本を代表する音響機器メーカです。昔モッキーも中坊の頃にケンウッドのオーディオに憧れました(照
ヘッドホンには使いやすい片側1.2mコードになっていて、長からず短じからずの丁度良い長さ
付属品として大画面視聴にも便利な延長2.3mコードとステレオミニジャック φ3.5mm→ステレオ標準プラグ φ6.3mm 変換用プラグアダプターがついています。
だけど折り畳みは出来ないので、ほぼ自宅用になります。
装着感だけど、オーテクだと、点で頭を押さえるけど、今回は面で抑える形で違和感はむしろないし長時間つけても疲れなさそう!
肝心の音質だけど、高音とか低音とか語れるほど、音楽スキルが高くない!
そこはこのAmazonのレビューを読んでもらった方がよっぽど参考になると思うよ
★80年代アイドルの聖子ちゃんや明菜の歌声はきれいに聞こえる
★宇宙戦艦ヤマトのサントラもきれいに聞こえる
★ゲームの音楽も全く問題ない
今時6.3mmプラグは使わないだろうとバカにしていたが、そうだヤマハのAVアンプのRX-V473のプラグが標準だったので刺して聞いてみた!
スマホなんかとは全然音が違う!?・・・と思う
しかし聞いているのが超時空要塞マクロス 愛おぼえていますかのアニメサントラ!でも音楽は良いぞ!ピアノも音も軽やかだしトランペットなどの音も伸びが違う・・・様な気がする!(いきなりトーンダウン・・・汗
なんせ音音痴のモッキー!まあ語れないけど!いい音を出していると思うぞ・・・このヘッドホン
たかが5000円程度のヘッドホンで贅沢は言わない!って言うかこの値段でこの音質!
むしろ頑張っているジャン!JVCケンウッドさん
褒めてつかわす・・・ごめんなさい調子に乗りました(謝
でもでも!結構良い買い物が出来たと思います。皆さんもよかったらどうですか?かなりお勧めです

コメント

タイトルとURLをコピーしました