さらばガラケー おっさんのスマホ購入大作戦!その4 Zenforn4のスマホケースView Flip Coverを購入

DSCF6947014.jpg

せっかくピカピカのZenFone4が届き、傷をつけたくないのでスマホケースを探しました。
色々なスマホケースがあるんだけれどもASUS ZenFone 4 専用のView Flip Coverがかなりの優れモノとの情報を得て早速購入してみました。

DSCF6948015.jpg
届いたケースは、ぱっと見ただの半透明のプラスチックケースです。
なんだこりゃ?正直こんなケースで4000円近くするの?って思いました。
DSCF6949016.jpg
裏面はこんな感じです!
届いて開封した直後の状態ですけど、どうも表面に細かい傷が付いている!?
保護フィルムが貼ってあるのかと思って 手でこすっても保護フィルムが貼っていない???
まあ何れは傷がつくのだから細かいことは気にしないけど・・・どうも純正品の割には傷だらけっていうのはどうか?と思いました
たまたまハズレを引いてしまったのかも知れないけど、日本製だとありえないよね
DSCF7078S.jpg
「設定」の「ASUS Cover」でカバービューの表示をオンにすることでカバーを閉じた際に操作ができます。
DSCF7080S.jpg
時刻と天気などが表示されます
メールが着信したことを示すアイコンが表示されます。但し内容はカバーを開いてアプリから確認しないといけない
電話がかかってきてもカバーを開かず通話が出来るのだけど、電話がかかってきてしまうとつい、カバーを開けて話してしまう。
ちょっと値段が高いけど、機能的にはかなり充実した良いスマホカバーだと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました