モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 16話 MP7A1 タンカラー 震閃電 迷彩塗装カスタムで戦う 2016/09/10 シマックス突発定例会 戦闘詳報

フィールド情報

2e8a7180S.jpg
※シマックスさんHPより転載
2016年9月10日 シマックス 土曜突発定例会に参加しました。夏も終わりを告げ、秋を迎えようとしている9月だが、この日は曇り時々晴れで最高気温は30.7度とまだまだ熱中症に注意が必要な天候です。

IMG_6063048.jpg
熱中症対策に万全の準備を整えてのサバゲーです

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 11話 夏のサバゲー!熱中症対策

IMG_6402S.jpg
なんといってもこの日はモッキーの迷彩塗装カスタムを施したMP7A1 タンカラー 震閃電のデビュー戦です。
MP7A1 震閃電の活躍は後でレポートするとして、シマックス 土曜定例会のレポートを進めます。
10時にサムさんの司会進行により注意事項を聞いた後、チーム分けでモッキーは黄チームになりました。
人数は各チーム15人づつの合計30人位です。この広いフィールドでこの人数は少し寂しいけど、それなりに緊張感をもって楽しめる人数でもあります。
sf201607301_20160921204503d4f.jpg
第1戦目 フラッグ戦
復活は各チーム15回
復活はスタート地点に戻ってカウンターを1回押します
黄チームは5番フラッグスタート:赤チームは2番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は10分

集結ポイント向かう途中に陸自の迷彩服と88てっぱちに草の偽装と顔にフェイスペイントを施した猛者さんを発見
興味津々のモッキーは、「顔のペイントすごいですねぇ~」聞いてみました。
猛者さんは「汗がぜんぜんかけないので、夏場は熱中症で倒れちゃいます」って話です。
へぇ~フェイスペイントは夏はお勧め出来ないそうです!
CIMAX16091001.jpg
10時29分15秒 戦闘開始
猛者さんとバディを組んで後ろから援護する形で一緒に進軍
さすが猛者さん動きがプロっぽい
CIMAX16091002.jpg
猛者さんの後ろから歩いていると、モッキーと猛者さんの間に敵が現れた。サイクルアップしたMP7A1をフルオートで3秒くらい撃ったら50発のノーマルマガジンが弾切れをおこし
マガジンチェンジのため後退・・・完全に猛者さんとモッキーの間が分断されてしまった。あう(´;ω;`)
CIMAX16091003.jpg
まもなくヒットされた猛者さんがトボトボ戻ってきた、見殺しにしてしまった!ゴメン
CIMAX16091004.jpg
10時34分34秒 前方のバリケからひょっこり頭を出した敵を発見。ほぼ同時に撃ちあいになり、モッキーが被弾 本日始めての戦死
敵に弾が当たったかは?確認していないので、ヒットを取れたかはわかりません
カウントアップして復活した後、再び前線にでたが、そこで終了
敵はあまり無理な前進せず、待ち伏せを行っているようで、猛者さんの話では敵には常連さんがいるので手強いですよ!って言ってました。
両チーム引き分け!緒戦はバディーを殺してしまい自分も戦死して、ヒットが取れない。残念なスタートです(涙
sf201607302_2016092121092623c.jpg
第2戦目 フラッグ戦
復活は各チーム10回
復活はスタート地点に戻ってカウンターを1回押します
黄チームは2番フラッグスタート:赤チームは5番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は10分
CIMAX16091005.jpg
10時53分50秒 戦闘開始。銀閣方面から回り込んでゲート近くまで進出!
11時02分14秒 草陰に潜んでいる敵に対してフルオートで弾を撃ち込んで一人ヒットしたが、4秒程度で50発すべて撃ち尽くして、マガジンチェンジをしないといけない。
MP7A1震閃電は制圧力があるけど、すぐ弾切れをおこしてしまう。一撃離脱戦法に徹したほうが良いかもしれない
マガジンチェンジのため後退中の11時02分20秒に被弾 戦死
赤チームがフラッグゲットした為、黄チームの敗北!さすが赤強し

第3戦目 フラッグ戦
黄チームは4番フラッグスタート:赤チームは1番フラッグスタート
撃ち方制限はない
復活なし
制限時間は10分
CIMAX16091006.jpg
11時16分17秒 戦闘開始
フラッグ後方で89式小銃を構えて敵を待ち伏せしようとするモッキー
周りは鳥のさえずり・・・せみの声・・・しかも木陰・・・涼しい・・・気持ちいい・・・しばし森林浴を楽しんでいました。
あーーーーのどかな時間が流れていく
11時24分36秒 ビービービーとブザー音が鳴り響く。
赤チームフラッグゲットのアナウンス
え”~え”え”え”え”え”え”え”え”え”~まぢで!!!(゚Д゚ノ)ノ・・・目の前のフラッグを押されてしまった。
敵もフラッグ後ろでボーーーっとしていたモッキーの存在に気づかず余裕のフラッグゲット
帰って、スタッフさんにフラッグ後ろで森林浴をしていたらフラッグ取られてたと言ったら笑われた・・・そりゃあそうだな(苦笑
と言う事でまたしても赤チームの勝利
sf201607304_20160922113944966.jpg

第4戦目 フラッグ戦
黄チームは1番フラッグスタート:赤チームは4番フラッグスタート
撃ち方制限はない
復活なし
制限時間は10分
KAZ_7907S.jpg
※シマックスさんHPより転載

11時39分17秒 戦闘開始
11時43分44秒 敵影を発見 ミニミで射撃を開始する 敵が隠れている所に牽制射撃を加え、味方に敵の接近を知らせる
接近する敵に対して射撃を加えるが、入り口ゲート付近なのでヒット者の退場に阻まれて、なかなかヒットが取れない
それでもモッキーのミニミの銃撃により敵の接近を阻止し、ゲーム終了 無事フラッグを死守した。そして友軍が敵のフラッグを攻略!
フラッグ守備隊としてはやっと仕事ができた
スタッフさんに今度は守りきりました!と報告
sf201607305_201609222048033fc.jpg

第5戦目 ハンドガン戦
黄チームは5番フラッグスタート:赤チームは1番フラッグスタート
撃ち方・セミオート限定
復活なし
制限時間は5分
CIMAX16091007.jpg
ハンドガン戦は5/3に行ったフォレストユニオン以来で、久々だから腕がなるぅ~っとワクワク感でいっぱいです。
12時02分45秒 戦闘開始
敵がバリバリバリーと連射!セミ戦なのに連射は駄目でしょ(苦笑
12時04分54秒 背後に敵がいるとの声に、急行!モッキーの目の前を敵が走っていく!片膝をついてお約束の「カップ&ソーサー」の構えで敵に照準を合わせ射撃
・・・当たらない・・・数発撃ったが敵の上を通過
さらに近づいて射撃をするが、これも当たらない(´・ω・`)
側面を敵にさらした状態で射撃をしていたので、別の敵からの銃撃を受け12時05分05秒 被弾戦死
sf201607306_201609222048054b1.jpg

第6戦目 ハンドガン戦
黄チームは5番フラッグスタート:赤チームは1番フラッグスタート
撃ち方・セミオート限定
復活なし
制限時間は5分
CIMAX16091008.jpg

13時05分22秒 戦闘開始 シマックスのヒッキーさんと共に左翼隊としてやぐら付近を迂回して敵の背後を突く作戦
途中ヒッキーさんを追い抜いて前線に進出
13時07分36秒 やぐら付近で待ち伏せ攻撃を受けモッキー被弾!一発も撃つことなく戦死
その後ヒッキーさんがどの様に戦ったかは、戦死したモッキーが知る由もない!
sf201607307_20160922212655abf.jpg
第7戦目 セミオート限定フラッグ戦
黄チームは2番フラッグスタート:赤チームは1番フラッグスタート
撃ち方・セミオート限定
復活なし
制限時間は10分
CIMAX16091010.jpg
13時24分14秒 戦闘開始 銀閣方面に進出して草むらに潜んで敵を待ち伏せすることにしました。
長距離カスタムされたMP7A1震閃電の餌食になる敵はいつ来るのか???
・・・いつ来るのか???
・・・・・・いつ来るのか???(´・ω・`)
13時30分29秒 突如ブザーが鳴った!赤チームフラッグゲット!え”~モッキーの待ち伏せポイントには敵が来ないで別ルートから攻略されてしまった
うまくいかないもんだな??
sf201607308_20160922221027d0b.jpg

第8戦目 セミオート限定フラッグ戦
黄チームは1番フラッグスタート:赤チームは2番フラッグスタート
撃ち方・セミオート限定
復活なし
制限時間は10分
CIMAX16091011.jpg
13時42分43秒 戦闘開始 銀閣方面のお気に入り待ち伏せポイントにいたのだが、敵が進出して来て挟み撃ちの危険があるのでてフラッグ近くに後退(汗
近くにいた二人の友軍も立て続けにヒットを取られ、モッキーも包囲下に入ったようだ
13時45分41秒 敵を発見 射撃をするもヒットは取れない。さらにフラッグ後方まで後退
やべ!周りには友軍の姿がない!ってことはフラッグ守備隊はモッキーだけ??
・・・残り時間5分もある!精強な赤チームを相手にモッキー一人???絶対ムリ・・・絶望な気分の時に一人友軍が現れた。ホット一安心
CIMAX16091012.jpg
13時49分17秒 フラッグに走ってきた敵兵を89式の射線に捉え一人ヒット・・・その直後敵兵に撃たれモッキーも被弾戦死
近くにいた友軍も戦死し、フラッグが、がら空きなり、その後赤チームにフラッグを奪取された。
赤チーム強すぎ!~ボソ
sf201607309_20160925181542b6d.jpg
第9戦目 銀閣攻防戦(防衛側)
黄チーム防衛側で銀閣スタート:赤チームは攻撃側やぐらスタート
攻撃側は無制限復活・セミオート限定
防衛側は復活なし・セミ・フル両方OK
制限時間は10分
防衛側は銀閣を守りきったら勝利。
CIMAX16091013.jpg
14時05分32秒 戦闘開始
先頭開始直後から友軍の激しい銃撃音・左に兵5が迂回しているとのことで、モッキーの射線に敵が来るかもしれないので警戒を厳とする。
14時10分44秒 残り時間5分を切った頃に左サイドに敵兵が現れた。モッキーのミニミもやっと戦端を開き、すかさず敵兵を一人なぎ倒した
喜んだのも束の間、敵からの反撃を受けて14時11分06秒に被弾戦死。銀閣攻防戦は残念ながら活躍の場面がなかった。
sf201607310_2016092520015216b.jpg

第10戦目 銀閣攻防戦(攻撃側)
黄チーム攻撃側やぐらスタート:赤チームは防衛側で銀閣スタート
ルールは先ほどと同じ
CIMAX16091014.jpg

14時29分17秒 戦闘開始
14時31分11秒 やぐらから2番フラッグ付近に迂回し、そこから銀閣に向けて射撃を開始
散発的に銀額に射撃をしても、ほとんど効果がないので銀閣に向けての坂道に潜む敵兵を制圧すべく射撃を開始
14時33分35秒 敵の反撃を受け被弾!戦死 スタッフさんにタッチして復活して先ほどのポイントに戻り、進撃を開始しようとした矢先の14時35分24秒にフラッグ陥落 黄チームの勝利
sf201607311_20161002192447d7c.jpg
第11戦目 フラッグ戦
黄チームは6番フラッグスタート:赤チームは3番フラッグスタート
撃ち方制限なし
復活なし
制限時間は10分
CIMAX16091015.jpg
14時49分40秒 戦闘開始
フラッグ近くで待ち伏せしやすいポイント探しでアッチにうろうろ!コッチにうろうろ!
結局会敵せず、終了
sf201607312_2016100115532180c.jpg
第12戦目 フラッグ戦
黄チームは3番フラッグスタート:赤チームは6番フラッグスタート
撃ち方制限なし
復活なし
制限時間は10分
疲れたので今回の戦いはお休み?(?´0`?)?

sf201607313_20161001172022715.jpg
第13戦目 フラッグ戦
黄チームは7番フラッグスタート:赤チームは5番フラッグスタート
撃ち方制限なし
各チーム復活10回
制限時間は15分
CIMAX16091016.jpg
15時34分28秒 戦闘開始
今回は銀閣2階から敵の進行を排除すべくミニミで待ち構えます
CIMAX16091017.jpg
・・・なかなか敵が来ない
2E8A7903S.jpg
・・・ひたすら待っても敵が来なかった
友軍がフラッグゲットして終了
俺も侵攻側に加われば良かったかな?
一発も撃たずに終わったため、あの重いミニミを持って坂道を歩く・・・思わず『ミニミをもって歩くの嫌だな』とつぶやくモッキー
sf201607314_2016100121520906b.jpg
第14戦目 フラッグ戦
黄チームは5番フラッグスタート:赤チームは7番フラッグスタート
撃ち方制限なし
各チーム復活10回
制限時間は15分
KAZ_8281S.jpg

16時01分30秒 戦闘開始
今度はミニミを担ぎながら前線に進出
16時04分27秒 敵が潜んでいそうな所に制圧射撃を開始
潜んでいる敵を一人ヒットした!なんか久しぶりにヒットが取れた
CIMAX16091018.jpg
さらに後方にうごめく敵を発見!ミニミの集中砲火を浴びせもう一人ヒット
激しく銃撃を加え、少し敵陣地に向かおうとした矢先敵弾を浴びて16時10分42秒 戦死
復活枠を使って再び戦線に復帰した直後に敵弾を浴びて再び戦死
再度カウントアップして戦線に復帰したがその後ゲーム終了
両チームがフラッグを落とすことができず引き分け
sf201607315_20161001230000b73.jpg
第15戦目 セミオート限定フラッグ戦
黄チームはやぐらスタート:赤チームは6番フラッグスタート
撃ち方セ:ミオート限定
復活なし
制限時間は10分
CIMAX16091020.jpg
16時29分22秒 戦闘開始
モケイパドックさんで89式小銃にロングヒットチャンバーカスタムを施したので飛び方が気になって仕方がない
CIMAX16091019.jpg
ゲームそっちのけで!撃ちながら、どんな?弾道で飛んでいくのか確認して、HOPの修正を行いました
銃の調整が済んだので、さてそろそろゲームに参加しないといけない!前線に出たとたん敵弾を浴びて16時34分44秒 戦死
sf201607316.jpg

第16戦目 最終カウンター戦
シマックスさん恒例!最終戦はお祭りさわぎ!
黄チームは6番フラッグスタート:赤チームはやぐらスタート
制限時間は10分
無限復活 補給あり
制限時間終了時にカウンター数が少ないほうが勝利
CIMAX16091021_2016100210223300e.jpg
左に420連の多弾マガジン装備の89式小銃・右に2500発の弾数を誇るM249 MINIMIを抱えて敵に嵐の様なBB弾の銃撃を加えます。
モッキーのイメージ的にはマクロスシリーズでマクロス ゼロに登場した両腕にGAU-12 25mm5砲身ガトリング砲を装備するシャイアン
この二つの銃を持って敵兵を掃射します。

CIMAX16091022.jpg
16時55分22秒戦闘開始と同時にほぼトリガー引きっぱなしで敵に向かって掃射を開始します。
腰だめ撃ちのしかも二つの銃での射撃だから狙って撃っているわけではなく、ただひたすらBB弾をばら撒いている感じです(笑
ミニミで8Kg・・・それに89式の4Kgが加わっての合計12kgでそれぞれにつけたスリングが体に食い込む
もう走るなんてとてもムリ!棒立ちの状態だけど、すこしずつ横に移動しながら射撃をしている
モッキーの体の近くにBB弾が通り抜ける。狙われているのはわかっているけど射撃を続ける
だけど・・・不思議と敵弾にあたらない(笑
そのうち89式小銃の420発の多弾マガジンが弾切れになり、89式は放棄・・・捨てるわけじゃないのでフラッグ近くに置いてミニミだけの射撃になります。
CIMAX16091023.jpg
突撃してくる敵兵に対して、ミニミで掃射を行い、敵兵をなぎ倒す
17時03分48秒 奮戦むなしく敵弾を浴びて戦死・・・ひとつカウントアップしました
CIMAX16091024.jpg
モッキーも仲間と共に敵陣地に向かって突撃を敢行する
CIMAX16091026.jpg
全員壮烈なる戦死を遂げたり
それにしてもこの重いミニミを抱えての突撃は・・・おっちゃん!心臓バクバク!リアルに死にそう
それにしても89式は420発を撃ち尽し・ミニミもほぼ残弾がない状態だから、この短時間で3,000発近くを撃ち尽くした┐(´~`)┌
もう・・・何人ヒットを取ったのなんかは覚えていないし・・・最終ゲームは意味がない
赤チーム:65カウント
黄チーム:43カウント
で黄チームの勝利で終了しました

今回の戦果は下記の通り(ただし最終戦はカウントせず)
敵撃破5:モッキー被弾10
今回はあまり動き回っていないけど、結構撃たれた(苦笑
また次回もがんばります

モケイパドックさんのショップアイコンをクリック!きっと欲しいアイテムが見つかります

コメント

タイトルとURLをコピーしました