素敵なアイテム

スポンサーリンク
素敵なアイテム

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 17話 これはちょー便利 折りたたみ式多用途キャリーカート

FIELDOOR ワイルドマルチキャリー/折りたたみ式多用途キャリーカート (グリーン)をアマゾンで購入しました。 モッキーが一番こだわったのはこのタイヤが大きいこと!ここポイント。重い荷物を運ぶのにウンザリしている貴方!ぜひ購入を検討してみては如何ですか?
素敵なアイテム

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 12話 真夏の死闘 2016/07/30 シマックス突発定例会 戦闘詳報

2016年7月30日 シマックス 土曜突発定例会に参加しました。 梅雨明け直後でズバリ晴れ!最高気温は32.7度!夏サバゲーに参加しました。 まずは熱中症対策に関して万全の体制をとりました。敵と暑さと戦い軽い熱中症になりながら生き残ることが出来ました。
素敵なアイテム

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 11話 夏のサバゲー!熱中症対策

真夏だってサバゲーがしたい!でもしっかりした準備をしないで真夏のサバゲーに熱中すると熱中症になっちゃう!そこで今回は、夏サバゲー用装備と熱中症対策用アイテムを用意しました。これから夏にサバゲーにチャレンジしてみようとする人は参考にしてみて下さい。
スポンサーリンク
素敵なアイテム

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 3話 サバゲーの戦闘記録をソニーのアクションカムで撮る

サバゲーで自分がどのような動きをしたのか?を後で確認するには、動画で記録するのが一番!だけどサバゲーをしている時にビデをカメラを片手に持って走ることは出来ない!そんな時に役に立つのがこのソニーのアクションカム。これで戦闘場面の記録が出来ます。
素敵なアイテム

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 2話 冬の寒い日に役立つ装備

冬の寒い日のサバゲーで役に立ったものなどを紹介していきたいと思います。サバゲーで遊んでいる時は寒さなんか微塵も感じないほどで、暑くて汗が大量に出てしまいます。その時に気をつけたいのが汗冷えです。特に寒い冬場だと風邪などを引いてしまいます。
素敵なアイテム

初めてのサバゲーへの道:胎動編12 陸上自衛隊 丸天帽子購入

せっかく陸自迷彩服で決めているのに頭の帽子が普通だとさまにならなないので、丸天帽子を購入しました。サイズはサイズ1号(60cm)を買ったんだけど、少し大きかった。もう少し小さいサイズがあればそちらを買っても良かった。ピアノ線で形を整えるとバッチリ決まる!
素敵なアイテム

初めてのサバゲーへの道:胎動編10 ベストにセタカラーで迷彩塗装

布に描ける絵具 セタカラーを使ってベストに迷彩柄で色を塗ってみようと思います。そして100均のダイソーで造花用葉っぱを買いベストにつけてみました。人間を識別する際には頭から肩にかけてのΩの(オメガ)形が一番重要だそうです。この形で人と判断するそうで葉っぱで形を崩します。
素敵なアイテム

初めてのサバゲーへの道:胎動編9 ブーニーハットに擬装処理

陸上自衛隊仕様のブーニーハットを購入したら擬装用小枝を取りつけるバンドがついています。やはりブーニーハットに擬装処理を施してみようかと思います。サバゲーに行く度に、草木の擬装を施すのも面倒なので、100均のダイソーで造花用葉っぱを購入して取り付けました。
素敵なアイテム

初めてのサバゲーへの道:胎動編8 東京マルイ プロゴーグル・陸上自衛隊迷彩バージョン

東京マルイのプロゴーグルに陸自迷彩を施しました。失敗の連続ですが、最後は何とか迷彩柄に塗装することが出来ました。失敗したから迷彩塗装のノウハウがたまります。同じようにやるならご一読して、最後の方からやる事をお勧めします。最初の手順で行うと失敗しますぞ!
素敵なアイテム

初めてのサバゲーへの道:胎動編7 くまモン迷彩服ワッペン他

モケイ パドックさんで自衛隊迷彩2型BDU上下セットを購入してワッペンなどが付けられるので陸上自衛隊のワッペンを探してみました。陸上自衛隊第8師団 北熊本駐屯地 高遊原分屯地仕様のくまモンワッペンを発見!自衛官作業服刺繍ネームと陸上自衛隊ワッペンもつけました。
スポンサーリンク