初めてのサバゲーへの道:胎動編14 はじめてのハンドガン「サムライエッジ スタンダードモデル・ハイグレードタイプ(HG)」

銃及びカスタマイズ

サムライエッジ スタンダードモデル・HG
前回シマックスさんのサバゲー教室でハンドガンを撃った時、すっかり虜になったモッキーは早速ハンドガンを購入しようと色々物色しました。
まず陸自装備で揃えようかと思い、タナカ 9mm拳銃 陸上自衛隊仕様をアマゾンで見たら、あまり評価が良くない
しかも形がイマイチ気に入らない!そんでもって価格が24,000円と異常に高い!
って言うことで陸自9mm拳銃は候補から脱落

次に考えたのは特殊作戦群が装備していると見られるH&K USP

これもいいなぁ~って思ったんだけど、動画で射撃シーンを見た時スライドがブローバックしないのはちょっと寂しい気がする。
それはそれで命中精度が上がるなど利点があるのだけど、最初に持つハンドガンとしては物足りない
最初に持つハンドガン
メインで使うわけじゃなくて、ほぼ飾りのサブウェポンとしてのハンドガンだから、見た目とリアリティにこだわりたいね。
って思って東京マルイのハンドガンで一際目を引いたのがこの
東京マルイ「サムライエッジ スタンダードモデルHG(ハイグレード)」
2016年2月28日に出たばっかりのおNEWの拳銃
しかも初回生産分は、ゲームの世界観に合わせた特別デザインのパッケージで発売
・・・これは買うしかないでしょ!

サムライエッジ スタンダードモデル ハイグレードタイプ 02P07Feb16

価格:15,980円
(2016/3/5 21:03時点)
感想(15件)


モケイパドックさんに会社帰りに立ち寄り、早速購入
しかもアマゾンで調べた金額よりかなり安く購入できて大満足です。
サムライ・エッジ
サムライ・エッジ本体、マガジン(装弾数26発)、保護キャップ、取扱い注意・説明書、クリーニングロッド
ちなみにサムライ・エッジとはカプコンの人気ゲーム「バイオハザード」に登場する「サムライ・エッジ」は、アメリカ軍が採用しているM92Fをベースに
当時の最新スタイルを取り入れた、ゲームオリジナルのカスタムハンドガン
「バイオハザード0 HDリマスター」の主人公・S.T.A.R.S. ブラヴォーチームの一員であるレベッカ・チェンバースが使用しているハンドガン
陸自迷彩に身を固めてラクーン市警特殊部隊「S.T.A.R.S.」と言うのもチグハグ感は否めないが・・・
絶対に陸自装備じゃないと嫌・・・って事もないので、気に入った銃でサバゲーがやりたいです!
レベッカ・チェンバース
バイオハザードファンって言うわけじゃなく、ゲームもモッキーの若かりし頃・・・そう今から20年位前( -_-)遠い目
PlayStationで一度やったくらい
モッキーはビビリンなので、一人でゲームをしていると緊張感に耐えられず、家族と一緒にゲームをして何とかクリアーした記憶がある。
まあゲームの話はこれくらいにして銃のスペックは
全長216 mm
重量944 g
装弾数26 + 1
手にずっしりくる重厚感は、なんともタマラナイ!でもってサバゲーでフル装備したときの重量感はなんとも耐えられない(笑
もう少し軽い銃のほうが、サバゲーの時は嬉しいのかもしれない
このサムライエッジ スタンダードモデル・ハイグレードタイプは従来のスタンダードモデルと決定的に違う点は
可変ホップアップの搭載
この機能を搭載したことにより、サバゲーでより実用的なハンドガンに変貌しました。
またバレル部分がシルバーになっているのがなんとも目を引きますね
・・・って事は敵の目を引く・・・て事???(悩
可変ホップアップの搭載
撮影用にハンドガンスタンドを購入!これでハンドガンを立てて飾ると見栄えが良いです!
モケイパドックさんのショップアイコンをクリック!きっと欲しいアイテムが見つかります

コメント

タイトルとURLをコピーしました