初めてのサバゲーへの道:胎動編1 おっさんだってサバゲーがしたい

銃及びカスタマイズ

はじめてのサバゲー
サバイバルゲーム・・・いわゆる!サバゲー・・・結構気になっていた
アニメ 『青春×機関銃』(アオハル きかんじゅう)を見て一気にモッキーのサバゲー心に火がついてしまった。
40過ぎたおっさんが・・・若い子達にまじって・・・いまさらサバゲー???
って気後れをしていたんですが、ネットで検索すると40過ぎている方もサバゲーをはじめたって記事を読んでモッキーも勇気づけられました。

40代は不惑というが・・・今はサバゲーに惑わされてワクワクしている・・・・そんなおっさんだってサバゲーがしたい。
でも今は冬・・・・さすがにこの寒空にフィールドを駆け回る元気はないので、参戦は来年春として、今は銃の腕を磨いておこうかと思いました。
おっさん サバゲー
一度モッキーの心に火がついてしまった。そうなるともう誰も止められない・・・って言うか!自分自身でも止められない(苦笑
ネットでいろいろ検索して早速アマゾンで注文しちゃいました。
やはり89式小銃がほしかった。自衛隊ファンとしては、是非手にしたい銃。
国産アサルトライフルでしかも命中精度がかなりいいと評判
それと東京マルイの89式小銃にはバッテリーと充電器が付属されていません
使うためにはバッテリーが必須です。
ニッケル水素8.4V1300mAh AK1300バッテリー
電動ガン用8.4Vニッケル水素バッテリー充電器
をそれぞれ購入

それとやはりカッコいいスコープも付けたかったので
NEW イルミネーテッドショートズームスコープ マウントリングセットを購入
マルイ純正のマウントベースだと低いためリアサイトにぶつかってスコープが取り付けられそうにもなかったので
フリーダム・アート 東京マルイ 89式小銃用 新HIマウントベース
も購入

・・・もうほしいものが止まらない
89式 420連マガジン も必要そうなので購入
BB弾も必要なので購入(G&G バイオBB弾 0.20g 1KG 5000発入り)
BB弾を入れるのに苦労しそうなのでマガジンへ1度に4発のBB弾を給弾できるローダーも購入


ついでに89式 5.56mm 小銃用 三点式負い紐 スリングも購入

これで初心者が装備するには十分の装備かな?
初心者のモッキーがレビューするなんて十年早いけど・・・初心者目線でこれからもお伝えします。
次回は感動の89式5.56mm小銃の開梱に関してブログします。
モケイパドックさんのショップアイコンをクリック!きっと欲しいアイテムが見つかります

コメント

タイトルとURLをコピーしました