初めてのサバゲーへの道:胎動編6 ハットして!Good

素敵なアイテム

前回モケイパドックさんでBDUの購入をしたけど、買えなかった物をネットで購入しました。
タイトルがなんともおっさん臭をかもし出している(笑
陸上自衛隊 ブーニーハット
さてアマゾンで陸上自衛隊 ブーニーハットを購入しました
88式鉄帽ってのもありだったんだけどテッパチかぶると、後ほど紹介する東京マルイのプロゴーグル・フルフェイスバージョンを装着すると上部がぶつかってうまくかぶれないとの記事も読んだのでブーニーハットタイプとしました。

88式鉄帽
擬装用小枝を取りつけるバンドもついています。
無線機アンテナを支えるバンドが追加されていて無線機アンテナを通す場合は切り込みを入れる必要があると書いてありました。
ブーニーハット 擬装用小枝
空挺レンジャーっぽくて良いかもしれない。でもモッキーは精強な兵ではなくて、ちょっと走るとハーハー言うヘタレだけどね(汗
ブーニーハット 空挺レンジャー
ハーフフィンガータクティカルグローブ サバイバル/ミリタリー アウトドア サイクリング 登山 グローブ

ハーフフィンガータクティカルグローブ
トリガーに指をかけるのに、このタイプが良いかなぁ~って思って買ったんだけど、その後色々調べてみると、指先に被弾したら爪が割れるかもしれないって記述を読んで指先は露出していないタイプが良いみたい
陸自新迷彩 188 クエスト 新迷彩グローブ ナックルパッド付
怪我をしてからでは遅いので、買いなおしました。グローブを・・・・涙
JME 陸自新迷彩 188 クエスト 新迷彩グローブ ナックルパッド付 ブラック

JME 陸自新迷彩 188 クエスト 新迷彩グローブ ナックルパッド付 ブラック

価格:2,250円
(2016/1/16 11:46時点)
感想(0件)


IMG_4486187.jpg
Mサイズ/ナックル周り約20cm、中指長さ役8cm(グローブのサイズ)
Lサイズ/ナックル周り約21.2cm、中指長さ約8.5cm(グローブのサイズ)
とありますがモッキーはMサイズを購入しました。大きすぎず、きつすぎず、ぴったりでした。
指先に被弾
ナックル部分にパットが付いています。実際に当たったらどの位、痛みが防げるかはわからないけどね
パットして!Good・・・あれ? (笑
スムーズにトリガーを引く
それほどごわつかず、スムーズにトリガーを引けます。
銃を持った時にグリップ感
手のひらはこんな感じです。銃を持った時にグリップ感も問題ないです。
いやぁ~ほしいものが目白押し、まだ購入しています。モッキーの懐は大丈夫なのか?ここが問題(汗
モケイパドックさんのショップアイコンをクリック!きっと欲しいアイテムが見つかります

コメント

タイトルとURLをコピーしました