モッキープチ鉄の旅

SLに初めて乗り驚きの上越線で新潟まで、日本一のモグラ駅の体験レポートも

2012年9月15日~16日の3連休を使って新潟まで鉄道を使って旅行してきます。今回はプチ鉄の旅です。
今まで新潟に電車で何回も行っていますが、今回はSLみなかみ号に乗ろうと計画を立てました。
Maxとき

9月15日8:24東京駅発のMaxとき309号で高崎に向かいます。この時点ではかなり出発時間が余裕だったんですけどキヨスクでビールとおつまみを買っていたら、「まもなく発車します」とのアナウンスにちょいと焦りました。
買い物して電車に飛び乗りました。せーーふ!(笑
びゅーーーーーんと新幹線は速いなぁ~1時間ほどの9:20に高崎に着きました。
高崎で縁起だるま SLみなかみ号

高崎で縁起だるまがお出迎え!さてSLみなかみ号は9:56出発!まだ時間があります。
詳しい内容は下のSLの写真をクリックして見てね!

SLみなかみ号で初めての汽車体験
モッキープチ鉄の旅画像6 SLの旅
シュシュポッポ~シュシュポッポ~のんびりSLの旅。上の写真をクリックしてみてくださいね

はじめてのSLでゆっくりした旅を満喫しました!新幹線であっという間に過ぎてしまう景色を逆に時間をかけてゆっくり車窓から眺める旅もまた良いものです。

水上駅に降り立ったモッキー上越線に乗り換えて越後湯沢を目指します。
だが驚きの連続・・・その内容は下の写真をクリックして見てね

驚きの上越線
モッキープチ鉄の旅画像8 上越線
なんじゃあ!こりゃあ~驚きの上越線・・・上の写真をクリックしてみてくださいね

上越線で通り過ぎた土合駅。翌日改めて訪れてみました。
日本一のもぐら駅は都会では味わえない程の異色の駅
こんな駅初めて見ました!興奮の探検記は下の写真をクリックして見てね

日本一のもぐら駅 土合駅探検記
モッキープチ鉄の旅画像10 土合駅探検記
妖しい雰囲気の薄暗い階段を下りて地下深くに!・・・上の写真をクリックしてみてくださいね

宿情報

湯沢グランドホテル

自慢の大浴場は露天ジャクジー・大岩露天・サウナを備えた湯けむり座敷
一望千里 御湯宿
中屋

一望千里の源泉掛流し露天風呂。高台に建つ創業四百年の老舗旅館。
越後のお宿
いなもと

越後湯沢駅から2分。掛け流しの展望露天と釜炊きコシヒカリ。

魅力的な宿が満載

タイトルとURLをコピーしました