おっさん3人とおこにゃまの旅 四万の甌穴群訪問

旅行

DSCF4656005.jpg
仲良しおっさん3人組とおこちゃま1人のお気楽旅行記
2015年10月11日 新潟温泉旅行を終えて、さて新潟から戻る途中に、温泉に行こうか?いいねぇ~
って事で四万温泉に向かう途中に四万の甌穴群があったのでちょっと立ち寄りました。
四万の甌穴群の駐車場はこちらが目印です。
モッキーはここを見落として行き過ぎてしまい、危うく細い山道に入ろうとしちゃったけど、引き換えしてここに駐車
四万の甌穴群 駐車場
ちなみに後ろから歩いているおっさん二人がいつもつるんでお酒を飲んでいる仲良しのおっさんです(笑
四万の甌穴群 案内
甌穴って渦巻状になっている水の流れに、石などがその流れにつかまって、川底の岩盤を削っていってま~るい穴が出来たものを言うらしい。
四万の甌穴群 天然記念物
天気は曇天で写真撮影には不向きな気象条件でした。しかも雨上がりで非常に滑りやすい
四万の甌穴群 X-20
今回の撮影はFUJIFILMのX-20を使って撮影しています。
清流の場合、川の流れをスローシャッターでぶらして撮りたいですね
あ!三脚忘れた(汗
手持ち撮影で手振れを起こさずうまく撮れるのだろうか?
ISO感度100 絞りf/9 露出時間1/5秒でしっかりカメラを構えて撮影しました。

四万の甌穴群 スローシャッター
甌穴に流れ込む水も綺麗に表現できています。
四万の甌穴群 水の流れ
四万の甌穴群 群馬県指定天然記念物
四万の甌穴群の後四万温泉に向かう
群馬県指定天然記念物の四万の甌穴群を見学したモッキーは次の四万温泉に向かいます。

旅行の宿はじゃらんnetで!ご予約を



旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました