浜松の旅 航空自衛隊浜松基地見学やおいしいうなぎを満喫しました

おいしいうなぎを求めて浜名湖まで食べに行っちゃいました

急にうなぎが食べたくなったので2009年6月27日 静岡県 浜名湖までうなぎを食べに行きました。
うなぎやさんに食べに行くだけなら、もったいないのでミリタリーファンのモッキーは航空自衛隊浜松基地内のエアーパークに見学に行ってきました。

おおーいきなりF-2戦闘機が展示されている。F-16戦闘機をベースに開発された戦闘機で空対艦ミサイルを最大4発搭載と世界最高レベルの対艦攻撃能力を持っている戦闘機。
F-1支援戦闘機
続いてF-1支援戦闘機で終戦後日本がはじめて独自設計した超音速戦闘機だが、能力はいまひとつだった様で先ほどのF-2戦闘機にその座をゆずり、全機退役してしまう。
F-1支援戦闘機のコックピット
コックピットかっこいい!でもこれだけ計器が多いと多分テンパル!なぁ~

航空自衛隊浜松基地の展示物航空自衛隊浜松基地の爆弾ミサイル
戦闘機の展示以外も各種兵器の展示も行っています。
地対空誘導弾ナイキJ
おおーあそこにあるのは地対空誘導弾ナイキJだ!今はパトリオットミサイルに替わって退役しちゃっているけどね

F-104Jスターファイター
最後の友人戦闘機と言われたF-104Jスターファイターがあるぅ~懐かしいなぁ
それと全天周シアターは圧巻です。これは是非お勧めです。

こんだけ楽しめて無料が良いですね。蓮舫さんの事業仕分けで有料になっちゃったかと思って調べたら今もタダ!ここはお勧めですぞ!

航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク

エアーパークで楽しんだ後は温泉に行きました。
車で走っていたら日帰り温泉が入れる旅館を発見。
露天風呂に浸かりながら浜名湖を一望でき極上な気分。

ホテル鞠水亭

浜名湖を一望する展望露天風呂に、話題の貸切風呂が人気の宿

さて仕上げは今回の旅行のメインのうなぎ
うな天
お邪魔しましたのは、口コミで評価が高かった「うな天」さん

浜名湖の極上のうなぎ

うなぎが大きくてタレも絶妙で、モッキーの人生で5本の指に入るほどおいしいうなぎでした。浜名湖に立ち寄った際は是非極上のうなぎを食べてみてはいかがですか?

うな天さんの地図

宿情報

星野リゾート 界 遠州

全室浜名湖畔を望む温泉旅館。お茶のふるまいを楽しむ「美茶楽」や館内に漂う茶香炉の香りなど、静岡ならではのおもてなしで心地よいひと時をお過ごし頂けます。
ホテル ウェルシーズン浜名湖

◆浜名湖パルパル2日間【入園無料】/宿泊日&翌日◆天然温泉最大37時間入浴OK!/宿泊日朝10時~翌日夜11時
オークラアクトシティホテル浜松

(東海地区301室以上部門)JR浜松駅より徒歩3分。
地上130m以上高層階ならではの眺望/夜景がお楽しみいただけます♪

魅力的な宿が満載

タイトルとURLをコピーしました