2018年12月30日も新潟湯沢は大雪です。

出来事

新潟県湯沢町は2018年12月30日は大雪です。ずーっと雪が降り続いています。時折吹雪いている
モッキーの車もこんな状態です。12月28日から湯沢に来ていますが、雪おろしをさぼっていたらこんな状態になりました。( ゚Д゚)

1時間半の激闘でやっと車に積もった雪をおろした周りの雪も除去できました。普段雪が降らない千葉からすると、雪国も羨ましい時もあるが、実際雪おろしなどを体験すると雪国は大変だなと実感する。実は以前湯沢で正月休みに雪をおろずにいたら雪が積もって大変な事になり親戚のにーちゃんに雪おろしを手伝ってもらった。その時に雪おろしは毎日しないといけないんだよ!って言われたので今回は忠実に・・・2日目に!?おろしたんだけど、結果はかなり大変になりました。やはり毎日雪おろしは必要ですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました