防犯のためLEDセンサーライト を購入

便利グッズ

DSCF50980001.jpg
高儀 EARTH MAN ソーラー式 LEDセンサーライト ダブル 3W×2 SLT-180ECのご紹介をします。
この頃物騒な世の中だから防犯対策もちゃんと行いたい!という思いと夜の真っ暗なかに年寄りが洗濯物を取り込むのに歩き回る!
石につまづいて転倒しないか?とても心配だ
だから防犯と安全対策のためにセンサーライトの購入を決めました。

DSCF51010004.jpg
ネットで色々調べました!色々なメーカー・・・いろいろなタイプがあります。
コンセント式・乾電池式・ソーラー式
これを選んだのはズバリ!ソーラー式で、しかも充電はニッケル水素の乾電池で行うタイプ
使用電池は充電式単3形ニッケル水素電池だから電池が故障しても、安く取り替えられるのが利点かな
DSCF51020005.jpg
使用電球は白色LED 3Wが2つ付いています。
このタイプを選んだ最大のポイントが、とにかく明るいと言うこと
DSCF51050008.jpg
またライトは左右独立しており、別々の角度にライトを照射することが出来る。1灯式より広範囲に照らすことが出来るのはとっても便利
DSCF51030006.jpg
付属品に
・L型ネジ×2
・クランプ台×2
・木ネジ×4
・プラグ×4
が付いていて、クランプは縦方向又は横方向に取り付けることが出来る。
DSCF51060009.jpg
単3形ニッケル水素充電池が3つ付属品として付いているのがとても嬉しいです
後ろのカバーをはずして、取説の指示通りに電池をセットします。
DSCF51070010.jpg
ソーラーは2階のベランダで長時間日光が当たる位置にセットしました。
DSCF51080011.jpg
クランプを横に通してからクランプ台で雨樋を挟み込む形で取り付けました。
雨樋が太いから心配でしたが円柱の取り付け可能範囲は約30~70mmだったので意外と余裕で取り付けられました。
DSCF51160019.jpg
センサーは赤外線検知方式で高さ2mで設置した場合、検知エリアは約4m検知幅120度・6m検知幅90度になっており
検知エリアに動きがなくなってから10秒または30秒で消灯します。人が動いているときはその間点灯しているので作業の場合も安全です。
DSCF51190022.jpg
写真の通り、かなり明るいですね。予想以上の明るさに家族も大満足です。
物干し台の下の石もしっかり視認できるので、これで家族が石につまずく心配も少なくなりました。
防犯や、夜間の照明にぜひ取り付けてみては如何でしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました